みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Valencia

バルセロナからバスに乗って、バレンシアに入ります。この時期のバレンシア…そう…トマト祭りです笑 今回は語学学校の卒業生10名が集まって、祭りに参加します。本番は28日。ニュースに映るかもなんで、テレビ見ててくださいね笑 日の丸のTシャツ着てる一団が…

Sagrada Familia

昨日行ってきたサグラダファミリアです。サグラダファミリアは1882年に着工され、ガウディが1926年に亡くなるまで、命を注いだ作品です。ガウディは自分が死ぬまでに、この教会が完成しないことはわかっていたので、模型や描画をたくさん残し、後世、自分の…

Antonio Gaudi

今日はガウディの作品を巡ってきました。 朝、日の登らないうちから起きていったのは… グエル公園 グエル公園はばかの高台にあります。宿から徒歩30分。最後は勾配がきつい上り坂。なんでこないなところに公園作ったんだか!子どももお年寄りも来にくいわ!…

Barcelona : re Spain

ブダペストを後にし、再びスペインに戻ってきました。今回はバルセロナです。 この後バレンシアにて祭りに参加するので、スペインに出戻りました。 流石に遠いので、今回は飛行機。空港の名前はリスト・フェレンツ空港。リストは血で言えばドイツ人なんです…

Liszt Ferenc

宿、快適すぎました。チェックイン時間ちょうどにならないと入れてはもらえなかったけど、ドミと言いつつ2段ベットじゃないし、というか一人分のスペースがかなり広いし、カーテン付いててプライバシー守れるし、ロッカーは広くて使いやすいし、綺麗だし、ス…

Budapest : Hungary

ドブロブニクから夜行バスでハンガリー、ブダペストにやってきました。 今回はマドリード→パリ間並みの長時間でした…。相当疲れた。けど車内は空いていて、2席使えたので、まだましです。 朝早くにブダペストに入ったので、まずは宿に荷物を預けに行きました…

Adriatic Sea

ドブロブニクな今日も晴れです。気温は30℃ちょっとだけど、それ以上の暑さがあります。本当にやばいな、って危機感が出るほど。日本も暑いようですね。気象庁が命の危険、と言うくらい。こちらも負けず劣らずな感じです。 100m歩くと、あ、熱中症かも知んな…

ドブロブニク

ザグレブから夜行バスに乗ってドブロブニクにやってきました。遠いです、ドブロブニク。 同じ国なんですけど飛び地なので、一度ボスニア・ヘルツェゴビナを通りました。名前しか知らない国。サラエボもいつか行ってみたいな。 バスの中で、斜め前くらいにヘ…

Nacionalni park Plitvicka jezera

突然ですが悲しいお知らせ。帽子、無くしました。わたしを日差しや雨からひたすらに守り続け、にも関わらず、たまのコインランドリーの時には存在を忘れらたりもし、挙げ句の果てに無くされるという。ゴアテックスでできた丈夫な子だったのに。悲しい。どう…

Zagreb : Croatia

お金のかかるウィーンを後にして、クロアチア、ザグレブにやってきました。クロアチアはずっと来たかったところ。一度アドリア海なるものを見たいと思っていました。 ウィーンからクロアチアまでは、スロベニアを通りつつバスで4時間。朝出たら、お昼につき…

Mozart②&schonbrunn palace

モーツァルトのコンサートについて書きたいと思います…がその前に。 コンサートのドレスコード忘れてた件。一応王宮を見た後、洋服が売っている界隈に寄ってみたんです。 わたし、浮かれちゃって忘れてました。自分がお祭り女だということ、そして西洋諸国は…

Wien

ザルツブルクからオーストリアの首都ウィーンへやってきました。移動は今回初めての電車!席も広いしWi-Fiもあって充電もできて、とても快適です。 しかしながら心配性の効果絶大で1時間も早く駅に着いてしまったわたし。バスと違ってどこから出発するのかが…

Mozart!

今日はザルツブルクの街を歩いてきました。宿は街から歩いて15分くらいですかね。 街に向かう途中。今日もお城はきれいです。 この橋、あるものが大量にくっついてるんですけどわかりますか?もう少し近づいてみます… そう!鍵!びーっしりくっついています…

Salzburg : Austria

プラハからバスに乗り、ザルツブルクにやってきました。わたしが乗ったのはベニス行き。つまり、終点まで乗ればベネチアに行けるんです。ヨーロッパって面白いなぁって思いました。島国では経験できないですね。 去年イタリアに行った時、ベネチアにも寄った…

Alfons Mucha

今日は雨のプラハです。予報通り。 午前中はまだ降ってなかったので、歩いてミュシャ美術館に行ってきました。 ミュシャは日本でもとても人気で、毎年いくつも催事が行われています。 つい先日も北海道のミュシャ展に行ってきたばかりだし、今も渋谷でみんな…

Praha castle

今日は朝からプラハ城に行ってきました。地下鉄で、街から割りとすぐにあります。 こんな感じの坂の小道を登っていきます。結構しんどい…けど、城が真っ平らなところにあってもな…とも思います。 マンホールもかわいい。登りきったところでセキュリティチェ…

Praha : Czech

前回の投稿、酔っ払ってべろべろで書いたので、後から自分で読んで、くそおもんねぇ!!ってなりました。 乱文失礼しました…笑 バスでチェコにやってきました!憧れのプラハ!ミュシャのプラハ!滾ります。 しかしここにきて、ニュルンベルクから天気はイマ…

Nürnberg

フランクフルトではこちらに泊まっていました。東横イン!笑 普通にドミを探してたんですけど、ホステルがある辺りは風俗街でジャンキーな方々がいるので、女1人は気をつけて!とやたら口コミに書いてあって。なんかやだなぁと思い、出発から1ヶ月経ってそろ…

Frankfurt am Main

昨日ケルンを後にして、フランクフルトにやってきました。 バスが空港からの出発だったので、昨日行ったカフェでサーモンとクリームチーズのベーグルを買いつつ、街をぶらっとしながら空港へ。 バスの乗り場を確認して、ベーグルランチ。 今回は2時間半くら…

Köln : Germany

パリを離れてドイツ、ケルンに来ました。夜行バスでケルン空港に着いたのは朝5時。まだ真っ暗。 ケルン空港に展示されている飛行機。人類の進化。暗いうちは動きたくないので、空港のベンチで仮眠したり調べ物したり。パリはWi-Fiが全然いけてなかったんです…

Opera palais garnier

今日は朝からパリのオペラ座に行ってみました。オペラ座は、オペラ座の怪人の舞台になったところです。 怪人は、私はこの舞台をいつもの席、すなわち5番のボックス席で拝見させていただく。したがってその席は常に私のために空けておかれたい。と手紙に書き…

mont saint Michel

今日はバスツアーを利用して、西洋の脅威、モンサンミッシェルに行ってきました。 モンサンミッシェルはパリから遠いですね。バスで4時間くらい。ノルマンディー地方に位置しています。 北フランスは山がほとんどなく、広大な農地が広がっています。 フラン…

Musee du Louvre

ディズニーにいる間は、パークの近くのホテルに泊まっておりました。普通のホテルに久しぶりに泊まって、浴槽が付いているわ、朝ごはんは豪華だわ、アメニティーはロクシタンだわで、一瞬普通の人間に戻った気分でした笑 なんかロクシタンがいい匂いすぎて、…

Walt Disney Studios

パリディズニー、2日目です。今日は開園から、ウォルトディズニースタジオに行きました。 こちらはハリウッド的な映画スタジオをイメージして作られていて、映画の街って感じです。ここにはタワーオブテラーがあるので、まずはファストパスをゲット。その後…

DisneyLand Paris

とうとうやってきてしまいました。ディズニーランド・パリ。絶対カリフォルニアの方が先だと思っていました。まさか本当に来るなんて。しかも一人で笑 パリの街から電車で30分程度。 ディズニーランド行きはこれですよって教えてくれてます。かわいいし、わ…

Paris : France

マドリードからバスに乗ってパリにやってきました。所要時間17時間…だいぶ遠かったです。 2〜3時間おきにSAに止まる感じで、トイレとかは全然困らなかったです。SAはそれぞれに個性的でした。 スペインのSA。割と長く止まったところで、みなさんここで…