みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

In Japan

帰国後数日経ちました。 せっかく日本に帰ってきたのに、お米ではなく、麺ばっか食べています…笑 帰ってきて3食連続麺… 中華風のエビ麺 新規開拓した手打ちのラーメン わたしが昔働いていたお店のラーメン 話題の丸亀… わたしのネギ愛が爆発している。人と一…

トルコごはん

トルコの記事で載せられなかった写真を、ご飯中心に。 サラダは結構雑な感じ…笑 生野菜も平気でした! トルコの人は甘いの大好き!仲良くなれそう!笑 ケーキ屋さん、アイス屋さんがたくさん! フルーツとアイス! アイスは3種類入ってます! ホテルの朝ごは…

Cappadocia

イスタンブールを離れ、カッパドキアへ。カッパドキアはアンカラから少し南東に下ったところにあります。トルコの中央部、アナトリア高原。飛行機だと1時間半くらい。日本人にもとても人気な地域ですよね。 カッパドキア空港! 泊まったホテル。カッパドキア…

Pamukkale

イスタンブールから日帰りでパムッカレに行ってきました。パムッカレはイスタンブールからまっすぐ飛行機で1時間半くらい南下したところにあります。パムッカレとは、綿の城、という意味。 最寄りの空港はデニズリです。空港に着いたらガイドさんと合流。パ…

Istanbul : Turkey

トルコにやってきました!トルコはずっときたかった場所の一つ。数年前に一度治安が悪化し、なかなか足が進まなかった場所ではありましたが、今は落ち着いていました。 まずイスタンブール。昔々はラテン語やギリシャ語で、コンスタンティノープルと言われて…

オクトーバーフェスト

には、残念ながら、始まる前に移動になるためたどり着けませんでした… ミュンヘンの街をぶらぶらしていると、市庁舎が見えてきました。ただのビルではなくて、こういう建築の建物が使われているところってヨーロッパは結構多いです。そしてそれが好き! 前は…

Dachau

これはダッハウ、と呼びます。ミュンヘンの中心地から電車で30分くらいかかる場所。あまり聞き馴染みのない地名かもしれません。キラキラ系の女子向けガイドブックには書かれていないと、他の観光客の方が話しているのを耳にしましたが、ダッハウには、ナチ…

München : Schloss Neuschwanstein

イギリスから再びドイツへ戻りました。今回はミュンヘンです。夏休みで日本から友人と合流しました。 今日はノイシュバンシュタイン城に行ってきました!ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です。 ノイシュバンシュタイン城はバイエルン王…

Wicked

イギリスは晴れのち曇り。昨日よりは寒さも和らいで過ごしやすかったです。 いよいよロンドンを離れるので、荷造りをしつつ、お昼過ぎから出かけました。 今日はバッキンガム宮殿を予約していたので、まずはそちらへ。 最寄駅のグリーンパークで降りると、と…

The Phantom of the Opera

今日は天気イマイチなロンドンです。朝からどんより。でも予報よりも雨は降らず、ちょっとぱらつく程度。 ゆっくり起きて、朝ごはん作って、洗濯して、お昼ご飯食べて、ゆっくり家を出ました。 朝ごはんの材料。チーズとトマトのオムレツだけ作りました。あ…

London

昨日ロンドンに着きました!エディンバラから電車で5時間半! Virgin trainに乗りました。 こんな感じの行程。 終点のロンドンイートン駅に着きました。そこから地下鉄に乗り換えて宿へ。 路線図流し見してたらノッティングヒルがあってテンション上がった笑…

Roslin

今日はエディンバラの街を駆け足で巡ってきました。 朝一バスに乗って行ったのは… ロスリンチャペル!ここはダヴィンチ・コードのラストに出てくる礼拝堂。謎めいたレリーフが教会内に散りばめられています。 内部は撮影できません。日本語のパンフレットを…

Edinburgh : The United Kingdom

コペンハーゲンをでました。コペンハーゲンの空港はラウンジが豊富で3ヶ所あるんですけど、わたしは脇目も振らず、カールスバーグのラウンジに直行しました。 入り口からワクワクが止まらない!笑 中に入ると…やっぱりサーバーだ!飲み放題だ!ということで…

Royal Copenhagen

コペンハーゲン2日目です。今日は街歩き。自転車天国なコペンハーゲンなので、自転車借りようかなぁって思ったけど、雨が降ってきたので、雨の合間を縫って徒歩で巡ってきました。 コペンハーゲンの目抜き通りに続く道。 少し行くと広場がありました。 チケ…

Copenhagen : Denmark

マラケシュからコペンハーゲンにやってきました。鬼のような気温差です。 マラケシュ33℃、コペンハーゲン15℃。半分…あまりの寒さに風邪ひきそうです。しかもコペンハーゲンは雨ばかり。すぐにレインウェアを取り出して着ました。 デンマークは北欧諸国の1つ…

YSL

モロッコ最終日。 マラケシュの宿を12時に出ました。一緒にモロッコを旅した仲間たちとはここでお別れ。 みんなそれぞれ、別の旅路につきます。寂しいけど、また生きてりゃどっかで会えるだろうな、ってこの旅をしてて思うようになりました。けど、本当に突…

Zagora Desert Camp

8月31日〜9月1日 1泊2日でザゴラで砂漠キャンプしてきました。 朝7時過ぎにピックアップ。他のお客さんを拾いながら8時半ごろマラケシュを出ました。 15人程度の小さなパーティです。 ザゴラまではかなり遠いので、途中で色んなところに立ち寄りました。小さ…

Marrakech

フェズからバスでマラケシュにやってきました!マラケシュ〜‼︎ 前日のチケットない事件を受けて、前の日にチケット見に行ったんですけど売り場が閉まってました…。なので朝早起きして、チケット売り場へ。午前中に出発するバスのチケットを買うことができま…

Tanger&Chaouen&Fes : Maroc

現在次なる目的地に向かうため、マラケシュの空港にいます。 8月29日のこと トマティーナが終わった後、バレンシア空港に向かいました。朝6時台の飛行機。バレンシアの地下鉄は24時間営業ではないので、空港泊しました。ジブラルタル海峡を横目にモロッコの…

Tomatiiiiiiiiiina

なかなか更新できずにすいませんでした。 リアルでは今、モロッコにいます。今回はSIMカードなしでWi-Fiのみなんですけど、宿のWi-Fiがいけてなさすぎで…やっと記事を書けています。また少しずつ、これまでのことを書いていきたいと思います。 8月28日 トマ…