みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

DisneyLand Paris

とうとうやってきてしまいました。ディズニーランド・パリ。絶対カリフォルニアの方が先だと思っていました。まさか本当に来るなんて。しかも一人で笑

パリの街から電車で30分程度。

f:id:miiiiin5:20190802053649j:image
ディズニーランド行きはこれですよって教えてくれてます。かわいいし、わかりやすくてありがたい。

f:id:miiiiin5:20190802053653j:image
車内の案内もミッキーマーク。わたしは荷物をホテルに預けたかったので、無料のシャトルバスで一旦ホテルへ。そのあと、パークに戻ります。


まずセキュリティチェック。そしてパークエントランスへ。ここで昨日買ったチケットを、パークチケットに引き換えます。

f:id:miiiiin5:20190802054816j:image
自動で引き換えられる機械もあって、試したんですけど、なぜかできず。

f:id:miiiiin5:20190802054829j:image

チケットの列に並びたくないから昨日買ったのに…笑

f:id:miiiiin5:20190802054836j:image
f:id:miiiiin5:20190802054843j:image

入り口です↑

f:id:miiiiin5:20190802054752j:image

眠れる森の美女の城✨


パリのディズニーランドは、ディズニーランドとウォルトディズニースタジオという2つのパークがあります。ディズニーランドは東京のディズニーランドにとても似ています。お城があって、少しずつテーマが違うゾーンがあります。

f:id:miiiiin5:20190802054821j:image
これがパークの地図。地図を見て思うのは、キャラクターグリーティングという、キャラクターに会って一緒に写真を撮る場所が多いというところです。


キャストの数は、日本ほどいない印象です。割とみんな自由なのは、街中と一緒でした。

f:id:miiiiin5:20190802054609j:image
f:id:miiiiin5:20190802054558j:image
f:id:miiiiin5:20190802054604j:image

入ってすぐにパレードに遭遇!


わたしはまずファストパスを取りに。インフォメーションを見てみると、ビックサンダーが一番待ち時間が長かったので、ビックサンダーのファストパスを取りました。取ったというか、発券機が壊れてて手渡しだったので、これ、もう一枚いけんな…と思って、バズのファストパスもゲット!


ビックサンダーまで時間もあるので、そんなに並んでいなそうな、ハウスオブマナーへ。入り口を通過して…ん?ミッキーおるやん!
なんと入り口の横でファントムミッキーがグリーティング中。しかもそんな並んでない。1秒も悩まず引き返す!笑

f:id:miiiiin5:20190802054623j:image
f:id:miiiiin5:20190802054632j:image
f:id:miiiiin5:20190802054616j:image
即並んで1時間程度でファントムミッキーとご対面!感動すぎて涙!笑
日本のキャラグリはかなり厳しくって、さっさって終わっちゃうけど、ここのキャラグリはかなりゆっくりやってくれます。親子連れだと、まず子供たちだけで撮って、家族で撮って、親だけとか、母親だけとか、 全パターン対応してくれます。だから1組1組が長くて、待つのは大変だけど、待ったらミッキータイムが長くなるし、かなり満足度も高いので、いいなって思いました。
それにしても、日本に化粧品一式忘れたことを今日が一番後悔しました…。

f:id:miiiiin5:20190802054637j:image
f:id:miiiiin5:20190802054650j:image
f:id:miiiiin5:20190802054644j:image
その後はファントムマナー!これは日本のホーンテッドマンションにあたります。中は全然キャラクターとかいなくって、まじでただのお化け屋敷みたいでした。作りはおんなじなんですけど、日本の方が楽しい!笑

f:id:miiiiin5:20190802054656j:image
そしてビックサンダー!日本とほぼ同じです。すごく楽しい!


お昼食べてなくて、お腹すいてきたのでここで昼夜兼用ご飯タイム。

f:id:miiiiin5:20190802054706j:image
ポテトをサラダに変えて、ピーカンナッツのパイを果物に変えました。サラダとお肉でお腹いっぱいなので、果物はパレードの場所取りの時に食べることとします。

f:id:miiiiin5:20190802054734j:image
f:id:miiiiin5:20190802054714j:image
f:id:miiiiin5:20190802054720j:image
f:id:miiiiin5:20190802054742j:image
f:id:miiiiin5:20190802054727j:image
その前にバズ!ここも東京とあまり変わりなかったです。いつも全然点数とれない…


そして1日1回のパレードの場所取りへ。お城の前の最前列確保。日本から持参したレジャーシート敷いて待ってたけど、レジャーシート使ってるのわたしだけ…笑
そもそもレジャーシートらしきものがパーク内にも売ってなかったです。清潔観念の違いですねー。日本はマイノリティです。
わたしが座ってた横に、大人半分くらいの隙間が空いてて、そこに4歳くらいの女の子が座ったんです。お母さんはその後ろ。お母さんから、ここに入れてもらえますか?みたいな感じでフラ語で聞かれたので、もちろん大丈夫!みたいな感じでジェスチャーして、女の子と一緒に並んでみました。少しずれてお母さんもくっつけるようにしたりしながら待ってたら、わたしのiPhoneのケースがトイストーリーだったり、カメラストラップがダンボなのに気づいて、たくさん話しかけてくれました。もちろんその子もフラ語なので、何言ってるかはわかんないんですけど、うなずいたり、笑ったりしながら聞いてました。最後はバイバイしてお別れ。本当にかわいい子で癒されました。

それではパレードをどうぞ〜

f:id:miiiiin5:20190802055307j:image
f:id:miiiiin5:20190802055444j:image
f:id:miiiiin5:20190802055421j:image
f:id:miiiiin5:20190802055324j:image
f:id:miiiiin5:20190802055330j:image
f:id:miiiiin5:20190802055432j:image
f:id:miiiiin5:20190802055345j:image
f:id:miiiiin5:20190802055352j:image
f:id:miiiiin5:20190802055338j:image
f:id:miiiiin5:20190802055417j:image
f:id:miiiiin5:20190802055356j:image
f:id:miiiiin5:20190802055428j:image
f:id:miiiiin5:20190802055314j:image
f:id:miiiiin5:20190802055408j:image
f:id:miiiiin5:20190802055600j:image
f:id:miiiiin5:20190802055436j:image
f:id:miiiiin5:20190802055302j:image

ディズニーのスターたちのパレードです。最高でした!


パレードが終わったらパークをうろうろしながら、白雪姫にのり、次なるミートミッキーへ。

f:id:miiiiin5:20190802060328j:image
f:id:miiiiin5:20190802060338j:image
f:id:miiiiin5:20190802060323j:image
f:id:miiiiin5:20190802060317j:image
f:id:miiiiin5:20190802060348j:image
f:id:miiiiin5:20190802060333j:image

こちらは60分待ちの表示。入ってすぐはシアターになっていて、子どもも飽きずに待てます。
順番がきて進んだら4つ扉があって…そのうちの1つに入ったら扉は閉められました…ここミッキー4人おるんや…と確信…笑
一緒に撮ったあと、ミッキー単独で撮りたいって言ったら、カメラマンさんが撮ってくれたし、しかも3ポーズ!太っ腹〜!最高!

f:id:miiiiin5:20190802055551j:image
f:id:miiiiin5:20190802055546j:image
f:id:miiiiin5:20190802055541j:image
案内係のメンズがめちゃイケメンで一瞬ミッキーよりこっちと撮りたいと思ったことを懺悔。

 

次は眠れる森の美女の城内

f:id:miiiiin5:20190802055918j:image
f:id:miiiiin5:20190802055932j:image
f:id:miiiiin5:20190802055842j:image
f:id:miiiiin5:20190802055853j:image
f:id:miiiiin5:20190802055849j:image
f:id:miiiiin5:20190802055914j:image
f:id:miiiiin5:20190802055923j:image
f:id:miiiiin5:20190802060005j:image
f:id:miiiiin5:20190802055953j:image
f:id:miiiiin5:20190802060014j:image
f:id:miiiiin5:20190802055904j:image
f:id:miiiiin5:20190802055928j:image
f:id:miiiiin5:20190802060853j:image
f:id:miiiiin5:20190802055857j:image
f:id:miiiiin5:20190802060028j:image
f:id:miiiiin5:20190802060036j:image

地下にはドラゴンが住んでました!
f:id:miiiiin5:20190802055941j:image
f:id:miiiiin5:20190802055946j:image

なんか怖い笑

f:id:miiiiin5:20190802060745j:image
f:id:miiiiin5:20190802060734j:image
f:id:miiiiin5:20190802060907j:image
f:id:miiiiin5:20190802060728j:image
f:id:miiiiin5:20190802060901j:image
f:id:miiiiin5:20190802060846j:image
f:id:miiiiin5:20190802060754j:image
f:id:miiiiin5:20190802060923j:image
f:id:miiiiin5:20190802060740j:image
f:id:miiiiin5:20190802060722j:image
f:id:miiiiin5:20190802060911j:image

その他いろいろ(だんだんめんどくさくなってきた…笑  写真ありすぎて…)

 

インディージョーン最後に5分で乗れた!笑

f:id:miiiiin5:20190802060108j:image
f:id:miiiiin5:20190802060050j:image

夕暮れって言っても22時ですけど、いい感じの雰囲気になってきました。
f:id:miiiiin5:20190802060104j:image
f:id:miiiiin5:20190802060115j:image

お城もすてき✨
f:id:miiiiin5:20190802060044j:image

帰りたくない…23時までやってるってすごい…

 

明日も遊び倒します!