みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブへ

いよいよ出発です! 引っ越してから今日までお家に泊めてくれた ちかに感謝します。 見送りにも来てくれてありがとう! ドイツで待ってるからね! 成田からセブへ 5時間くらいのフライトでした✈️ 荷物こんな感じでパンパンです笑 前にももう一個リュック背負…

出発までの準備2 手続き関係

今回は手続き関係をまとめます 準備② 国際運転免許証の申請 海外で運転するかどうかはわかりませんが、 身分証明にもなるし、いざ運転したい!って なった時に困らないようにとっておきました。 ネットで調べた感じだと、申請から発行までに1〜2週間かかると…

出発までの準備1 旅について

今回仕事を辞めて、旅にでます。 辞めると決めたのは11月くらい。 もともと1年前から世界一周したいなぁとは 考えていて、ピースボートの説明会にも行ってみたりしてました。 でもやっぱり自分の行きたいところに、 自分の足で行くほうがいいなぁと思って、 …

はじめに

4月から世界一周旅行に出かけます。 1年ほどなので、回れる国は限られますが、 自由気ままに旅しようと思います。 このブログは、旅の記録と安否確認のために。 なるべくタイムリーに更新したいけど、 Wi-Fiの環境によってはまとめてになるかと… ブログのタ…