みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Walt Disney Studios

パリディズニー、2日目です。今日は開園から、ウォルトディズニースタジオに行きました。

f:id:miiiiin5:20190803034627j:image
f:id:miiiiin5:20190803034703j:image
f:id:miiiiin5:20190803034619j:image

こちらはハリウッド的な映画スタジオをイメージして作られていて、映画の街って感じです。
ここにはタワーオブテラーがあるので、まずはファストパスをゲット。その後はミートミニーへ行こうとしたら、途中にデイジーを発見。数組しか並んでおらず、まじか!と心で叫びながら近づくと、お兄さんに声をかけられて、予約が必要なことがわかり、がーん…。

f:id:miiiiin5:20190803033224j:image
一枚だけ失礼して、ミニーのところへ。ミニーのグリーティングはまだ始まってなかったのでなかなか場所がわからず、人が並んでいる列でなんとなくわかりました。レミーの街の中の広場の一角です。

f:id:miiiiin5:20190803033257j:image

開始時間前につけたので、1時間くらいでミニーに会えました。ここのミニーはパリ仕様。頭にエッフェル戴いちゃってます。

f:id:miiiiin5:20190803033330j:image
今回はサインも書いてもらい、いろいろお願いしてポーズしてもらいました!ありがとうエッフェルミニー♡

f:id:miiiiin5:20190803033432j:image
次はシアターでミッキーとマジシャンのショーを観ました!魔法使いになりたいミッキーが、魔法使いの家を掃除していると、色んな魔法使いが現れて、魔法を見せてくれます。シンデレラ、美女と野獣、ライオンキング、アナ雪、アラジン。それぞれのお話が少しずつ詰まっていて、とってもとっても楽しかったです。どんな内容か知らなかった分、驚きもあってより楽しめました!特にアナ雪は凄かったです!オラフが出てきたときの、大人も子どもも息を飲む感じ。エルサがありのままでを歌ってくれました。すごくかっこよかった〜✨
ミッキーは結局魔法を手に入れて、めでたし。

f:id:miiiiin5:20190803033525j:image
f:id:miiiiin5:20190803033535j:image
f:id:miiiiin5:20190803033610j:image
f:id:miiiiin5:20190803033558j:image
f:id:miiiiin5:20190803033544j:image
f:id:miiiiin5:20190803033551j:image
タワテラのファストパスまで時間があったので、すいてるコースターへ。なんとこれ、エアロスミスの音楽を聴きながら乗ります…なんで?笑  東京でいう、キャプテンEOですかね?もうないけど。
待つところはハードロックカフェみたいでした。そんな期待しないで乗ったけど、割と楽しかったです。

f:id:miiiiin5:20190803033633j:image

そして、タワーオブテラー!やっぱりめちゃ怖かった!いつも乗って後悔して、降りるときは乗ってよかったと思うパターン…
日本のとはストーリーはちょっと違いました。
f:id:miiiiin5:20190803033653j:image
f:id:miiiiin5:20190803033643j:image
内装は似ています。

f:id:miiiiin5:20190803033623j:image

このベルかわいかった…


続いてはスタジオトラムツアー!

f:id:miiiiin5:20190803034658j:image
f:id:miiiiin5:20190803034743j:image
f:id:miiiiin5:20190803034713j:image
f:id:miiiiin5:20190803034641j:image
f:id:miiiiin5:20190803034610j:image
f:id:miiiiin5:20190803034800j:image
f:id:miiiiin5:20190803034732j:image
f:id:miiiiin5:20190803034543j:image
これは映画のセットを体験するもの。車に乗って進みます。火や水の演出。地面も揺れました!車ごと揺れて、結構怖かった。映画を作るってすごいです!

f:id:miiiiin5:20190803034749j:image
この後はランドに移動して、昨日見られなかったフィルハーマジックへ。中身は東京と全く同じですが、水、風、香りがなくって、地面が揺れます。わたしはこっちの方が楽しいなって思いました。

 

そして一番見たかった、ライオンキングのショーへ!

f:id:miiiiin5:20190803051435j:image
f:id:miiiiin5:20190803051455p:image
f:id:miiiiin5:20190803051445p:image
アイス食べたくて買ってたらちょっと遅くなっちゃって、40分前で大行列!なんとか滑り込んで、見ることができました!すごい人気なだけあって、かなり見応えがありました!ほぼ劇団四季。そしてサーカスの要素もあって、アクロバティックな感じが最高です。感動で涙。

f:id:miiiiin5:20190803051503j:image

ちなみにアイスはこれ!かわいい!


その後はプリンセスパビリオンへ。ペリンセスとグリーティングできます!なんとここまでで最長の1時間半待ち…。時間はまだまだあるので、とりあえず並んでみる。f:id:miiiiin5:20190803051602j:image
f:id:miiiiin5:20190803051554j:image
f:id:miiiiin5:20190803051545j:image
中がかわいい!プリンセスのお城とアイテムが飾られている✨
どの国でも床に座るのはデフォルトらしい。でも本当はみんな知っている。プリンセスは床になど座らない。

今日は白雪姫とラプンツェルがスタンバイしていて、どっちか選ぶのかなーと思ってたら選べませんでした。わたしが通されたのは…f:id:miiiiin5:20190803051607j:image

ラプンツェルの部屋!ラプンツェルだったらいいなぁと思っていたのでよかった!ラッキー♡プリンセスとはすこしおしゃべりを楽しむらしく、お話しした後、写真撮影へ!最初に英語かフラ語か聞かれたのは、おしゃべりするためだったのかな…?だとしたらすごい。

それにしても、どえらいかわいかったです。朝から髪を結うのが大変だったって言っとりました笑

 

それからはまたウォルトディズニースタジオにもどってご飯。スタジオは20時に閉園するので、その後はまたランドに戻ってお土産みたり、ベンチでぼーっとしたり。

ランドとスタジオが歩いて5分くらいだから本当に便利。お陰で今日もショーが見れました。

 

その他もろもろ

f:id:miiiiin5:20190803051723j:image

かわいい…ほしい…

お土産は基本ばらまき系はないです…

日本とはお土産の種類が違ってて面白い!

f:id:miiiiin5:20190803051718j:image

プリンセス手袋かわいい!
f:id:miiiiin5:20190803051930j:image

子ども服がいっぱい売ってました!
f:id:miiiiin5:20190803051733j:image

パークの外のディズニービレッジには、ミッキーカフェがあります。
f:id:miiiiin5:20190803051729j:image

ビレッジ内のスタバでご当地マグカップ、ディズニーバージョンみつけてもうた…

買えんやん…くそう…

誰か行く人いたらわたしの分も買ってきてください♡
f:id:miiiiin5:20190803051738j:image

地味に食べるのかわいそう
f:id:miiiiin5:20190803051936j:image

東京の方角にありました。東京…遠いですね…

帰りたいよう…笑

ハロウィンは絶対東京行くんだ!決めた!笑

 

夢のような2日間でした。もう来ないと思うけど…笑