みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賭け

コタキナバル2日目です。 今日は朝から洗濯!旅に出てちゃんとした洗濯するの初めて! 学校のランドリーサービスが恋しい… 最高なんですよ!朝出したら昼過ぎにはほっかほかになって帰ってくるんです。 まぁ最後にパジャマを洗濯に出してそのまま回収し忘れ…

Borneo Island : Kota Kinabalu

アパ・カバール! どうも〜1日に3回もバックのチャック開けっぱなしで歩いてます、わたしです✨ 注意力散漫 日本でもよく全開だった… 気をつけよ 今日はマレーシアのボルネオ島(インドネシア語だとカリマンタン島)という島にあるコタキナバルに来ています。 …

卒業につき

昨日セブで通っていた語学学校を卒業しました。 4週間はあっという間に過ぎてしまって、もうずっとここにいようかなって思わせてくれるほど、素敵な場所でした。 わたしが通っていた学校はCROSS ROADといいます。 https://crossxroad.com 旅人達が集まる学校…

幻の島ツアー

こんにちは 今日は先週日曜に行った島?について書きたいと思います。 先週末、夢セブというイベントがセブで開催されたんですけど、そこでのスピーチ大会に私が通っている語学学校のスタッフさんが参加しました。 そして見事優勝! 商品として10名分の幻の…

El Nido:Palawan②

エルニド2日目です。 アイランドホッピング!といきたいところですが、昨日嬉しいことがあったので、先に書かせてください♡ 昨日の夜、学校の友人に教えてもらったパスタの美味しいお店に行こうとしたんですけど、結構な行列で… 明日もツアーだしあんまり遅…

El Nido:Palawan①

今日からフィリピンはHolyHolidayです。 4月18日最後の晩餐の日 4月19日キリストが処刑された日 4月20日キリストが埋葬された日 4月21日キリストが復活した日=イースター キリスト教を信仰するフィリピンの人々にとってとても大事な日で、お酒などの販売も…

Osmena peak

セブに来て、2度目の週末。 今回はセブ島で1番高い山、オスメニアピークに行ってきました。 標高は1015メートルです。 セブにあるサウスバスターミナルから、オスロブ行きのバスに乗って3時間。 ダラゲテという街で下車します。 ちなみにオスロブはジンベイ…

Island Hopping in Hilutungan& Nalusuan

4月9日 今日はフィリピンの祝日、勇者の日です。 ヒルトゥガン島とナルスアン島をアイランドホッピングして参りました! 朝ビーチに集合して船に乗り込み、島に着いたらシュノーケリングして、また次の島へ 天気は晴れのち曇り、一時雨、のち晴れ! みたいな…

Shangri-La xxxholic

何か色々思わせるようなタイトルですが、セブでの初めての週末に、Shangri-La’s Mactan Resort & Spaに行ってきました✨ なぜかと言うと、ここにチョコレートガーデンがあるからです‼︎ そしてこのチョコレートガーデンでは、ガーデンツアーをやっています♡ Sh…

毎日

同じ時間に起きて、同じ時間に食べて、同じ時間に寝る毎日です。 まだ 生徒 という環境に慣れていないので、 あんまり夜遊びもせず過ごしているせいか、 高校生のような規則正しい生活をしています。 日本にいた時は朝ごはんは食べてなかったんですけど、こ…

学校のこと

昨日セブに到着しましたが、セブに来たのは語学学校に通うためです。 世界一周する人が集まるところがあって、旅の情報収集がてら、英語にも慣れていこうかなぁって感じですね。 ここには世界一周した人がたくさんいて面白いです。 中国でマフィアに監禁され…