みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Barcelona : re Spain

ブダペストを後にし、再びスペインに戻ってきました。今回はバルセロナです。

この後バレンシアにて祭りに参加するので、スペインに出戻りました。

 

流石に遠いので、今回は飛行機。空港の名前はリスト・フェレンツ空港。リストは血で言えばドイツ人なんですけどね、自分ではハンガリー人だって行ってたそうです笑

夕方近くのフライトだったので、最後に歴史あるカフェに行ってまいりました。

f:id:miiiiin5:20190823211043j:image

ニューヨークカフェ

f:id:miiiiin5:20190823211119j:image
f:id:miiiiin5:20190823211129j:image
f:id:miiiiin5:20190823211125j:image
f:id:miiiiin5:20190823211113j:image

宮殿みたい…ちょうど朝ごはんが終わりの時間で、食べたかったパンケーキ食べれず…悔しい…

f:id:miiiiin5:20190823211212j:image

チョコまみれ。朝一の胃袋には鬼の所業。食べてしまえる…笑

しかし1時間後、みぞおちあたりにとてつもない不快感が現れたのは言うまでもない…。

f:id:miiiiin5:20190823211347j:image

久しぶりのフライトで、空港に着く時間の計算をミスってしまったけど、カウンターもセキュリティもすいてて楽勝でした。ラウンジでスパークリングワインを頂く。最高です。

 

フライトは1時間近く遅れました。LCCは特に多い。着いてすぐ次のフライトだからお菓子の食べかすとかもありますよね…笑

 

フライトは順調でしたがとなりの3、4歳くらいの女の子が退屈でえんえん泣いてて、東京ディズニーランドのアナ雪のプロジェクションマッピング一緒に見てやり過ごしました。ディズニー最強。たまにはディズニーオタクも役にたつもんですね。やっててよかったディズニーオタク。

 

バルセロナ空港について驚いたのは、ロストバゲージに長蛇の列ができてたこと。おそろしい。こんなの初めてだったので、自分の荷物が出てくるか相当不安だったけど無事でした。

 

市内まではメトロで。切符を買おうと思って並んでたら、親子が話しかけてきて、今バルセロナに着いたの?って聞いてきたんです。わたしどう見てもバックパック背負った異邦人なのに、なぜか駅とかで道とか、切符の買い方聞かれることあって、またかい!と思ったんですけど、今回は全然違って、10枚つづりのチケット買ったけど使い切れなかったら貰って欲しいってことでした!なんてありがたい!神様かな?って思いました。お返しできるものはバックパックの底深く渡せず。申し訳ない…。ありがとう!わざわざバックパック背負った貧乏そうなわたしを選んでくれたのかな…

 

頂いたチケットは市内移動用なので、空港から市内へのチケットを買って出発。

 

そしてここからは、語学学校の仲間と一緒です!飛行機遅れるし、お待たせしちゃってすごい申し訳なかった…。合流したらみんなでご飯!

f:id:miiiiin5:20190824130142j:image

f:id:miiiiin5:20190824130147j:image

メニューよくわかんなかったけど、頼んだらこんなんでてきました!素敵すぎる!スペアリブとか久しぶりすぎました。そして人と食べるご飯も久しぶり!凄く楽しかったです!

 

バルセロナはスリがたくさんいるので気を引き締めていこう!