みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Praha : Czech

前回の投稿、酔っ払ってべろべろで書いたので、後から自分で読んで、くそおもんねぇ!!ってなりました。

乱文失礼しました…笑

 

バスでチェコにやってきました!憧れのプラハ!ミュシャプラハ!滾ります。

しかしここにきて、ニュルンベルクから天気はイマイチな感じです。

アイスランドからずーっと晴れてたんですけどね。ずーっと行きたかったカナダのレイクルイーズの時も雨、ずっと来たかったプラハも雨。

雨女の為せる技。自分が雨女ということを忘れてたのに、また思い出してしまいました…。

でも、美術館や博物館は雨でも辿り着いてしまえは楽しめますよね。なので、晴れ予報の日は城などを巡り、雨予報の日は、美術館などに行きたいと思います。

 

プラハはとてもきれいな街です。

f:id:miiiiin5:20190811034331j:image

街を歩くといたるところにすてきな建物が。これは裁判所なのか…そのような感じの建物でした。

 

しかし今日からお世話になる宿。最初まじで入り口がわからず…地図で示されているところには廃墟のようなマンション…

あれ、宿、つぶれた?って固まりました。向かいの高そうなホテルに入り、迷子です、この宿が見つけられなくって…と伝えると、その宿は向かいの建物の中だよ、呼び鈴を押しなさい、と教えてくれました。

向かいの建物って…廃墟やん?あれ?

とりあえず呼び鈴を押してみる…インターホン付近から、チェックインですか〜?と人の声が…

まじか…マジで人住んでた…笑みたいな…

しばらくしたらお姉さんが扉開けにきてくれて、案内してくれました。

中は普通にきれいで居心地いい感じで安心。3泊もするのに牢屋生活かと思いました笑

 

荷物置いたら雨も上がったので少しぶらぶら。
f:id:miiiiin5:20190811034319j:image

プラハは百塔の街、と言われるほど、たくさんの塔が建っています。これは宿から歩いて1分くらいのところ。
f:id:miiiiin5:20190811034304j:image
f:id:miiiiin5:20190811034346j:image

教会もすぐでした。
f:id:miiiiin5:20190811034253j:image

この三角…もしや…
f:id:miiiiin5:20190811034309j:image

夕暮れに街が映えます。
f:id:miiiiin5:20190811034326j:image

センスありそうなケーキ屋さんを発見!おいしそう〜
f:id:miiiiin5:20190811034245j:image

メニューもたくさんあって楽しそう!
f:id:miiiiin5:20190811034343j:image
f:id:miiiiin5:20190811034336j:image

近くの教会、よく見たらペテロの教会でした。鍵もらってますね。

夕飯はカレーの匂いに誘われて、なぜかプラハインドカレー食べました笑

f:id:miiiiin5:20190811034258j:image

なかなか敷居高めだった。マンゴーラッシーが超絶うまかったです!日本のラッシーほどサラサラしてなくて、ほぼほぼヨーグルト!

f:id:miiiiin5:20190811034314j:image

バターチキン!トマト多めな感じ。お店の人も優しくて、英語で話してくれるし、おしゃれなお店でご飯食べられて楽しかったです〜

 

ここをミュシャも歩いたのかも!と思うと、ワクワクが止まりません。が、明日からのハードな散歩に備え、ビールは我慢し、明日に備えたいと思います。

チェコピルスナーですよね。明日は飲みたいな♡

 

ちなみにこれで80個目の投稿です。みなさんいつも読んでいただきありがとうございます!