みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Adriatic Sea

ドブロブニクな今日も晴れです。気温は30℃ちょっとだけど、それ以上の暑さがあります。本当にやばいな、って危機感が出るほど。日本も暑いようですね。気象庁が命の危険、と言うくらい。こちらも負けず劣らずな感じです。

f:id:miiiiin5:20190821062438j:image

100m歩くと、あ、熱中症かも知んない、って思うレベル。汗が尋常ではないレベルで吹き出します。荒地の魔女レベル。

ちょっと歩いて木陰で休んで、を繰り返さないと死んじゃうっってなります。

今日はどうしてもビーチに行きたかったので、決死の覚悟で挑んできました。泳ぎたい訳ではないんですけどね。と言うかわたしは泳げません…

宿から歩いて一番近いビーチ。Google先生によると徒歩17分。あまりの暑さで休み休み行ったので、たどり着くまでに40分。しかも丘を越えるんです。口笛吹きつつは行けない厳しさ。

f:id:miiiiin5:20190821062503j:image

途中にあったマーケット。

f:id:miiiiin5:20190821062531j:image
f:id:miiiiin5:20190821062431j:image
f:id:miiiiin5:20190821062513j:image
f:id:miiiiin5:20190821062455j:image
f:id:miiiiin5:20190821062519j:image

行きしにはほぼ影なし…。

f:id:miiiiin5:20190821062507j:image
f:id:miiiiin5:20190821062449j:image
f:id:miiiiin5:20190821062524j:image

海が見えてきました。

f:id:miiiiin5:20190821062445j:image

こんな岩場を下りていきました…笑

こういう石ってすごいツルツルしてて滑りやすいんですよね…。昔ちょっとだけボルダリングやってたんですけど、その時のことが思い出されました。

f:id:miiiiin5:20190821062350j:image
f:id:miiiiin5:20190821062346j:image

がんばったおかげでこんなステキな風景に出会えました。
f:id:miiiiin5:20190821062325j:image
f:id:miiiiin5:20190821062319j:image
f:id:miiiiin5:20190821062404j:image

オーロラみたいな海。本当にきれい…がんばって歩いてよかった!

もう一踏ん張りしてビーチへ!
f:id:miiiiin5:20190821062358j:image
f:id:miiiiin5:20190821062340j:image

砂というより玉砂利みたいな感じです。
f:id:miiiiin5:20190821062329j:image

暑くて水分補給。いちごのスムージー
f:id:miiiiin5:20190821062334j:image

やー本当にきれい。泳ぎたいなと思ってしまった。
f:id:miiiiin5:20190821062354j:image

これぞバカンス!って感じ!

f:id:miiiiin5:20190821063012j:image

クロアチアのフィッシュスープ。めちゃうま。

 

昨日体調イマイチで行けなかったんですけど、旧市街にあるスルジ山というところにロープウェイがあって、そこからの景色もすごくきれいみたいです。ナポレオンが贈った白い十字架や、独立戦争の史料などもあるそうです。

 

もう少しいたかったけど、これでまた移動です。クロアチア、本当にオススメ。でも暑いから時期ずらした方がいい感じだと思います!