みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍:長野

ご無沙汰をしました。 東京を離れ、長野県にやってきました。初めてバスタを利用し、バスで松本まで。 松本駅に着いたら、早速お蕎麦をいただきました!舞茸の天ざる。舞茸の天ぷらだいすきなんですよねー✨ 流石というか、山葵のツーンが尋常じゃなかったん…

Brussel

ベルギーの首都、ブリュッセルへ。アントワープからは電車で1時間程度、あっという間に着きました。 ここで2.5日、じっくり街歩きしました。ブリュッセルはアントワープに比べると、近代的な建物が増えますが、古い建物もたくさん残っていて、とっても素敵で…

Brugge

アントワープから、またまた日帰りで旅しました。今回はブリュージュ。本当はオランダのロッテルダムから、風車を見るためにキンデルダイクに行きたかったんですけど、ロッテルダム周辺が結構な雨予報だったので、急遽予定を変更して、ブリュージュに行って…

Utrecht & Amsterdam : Nederland

日本各地で台風の被害が出ているようですが、みなさん大丈夫だったでしょうか? 無事を祈ります。 アントワープから日帰りでオランダに行ってきました。 まずはユトレヒト。ユトレヒトはミッフィーの生まれ故郷で、ミッフィーミュージアムがあります!今回初…

Rubens & Moretus

アントワープ2日目。 私たちがアントワープに来たいと思ったのは、ここがルーベンスの街だからです。去年から一昨年にルーベンス展が日本で開催され、2人で見に行き、そこで見たルーベンスの絵に魅せられて、いつか必ずアントワープに行こう!ルーベンスの絵…

Antwerp : België

ベルギー、アントワープにやってきました!今回は3月まで勤めていたところの、可愛い後輩との旅です。後輩の9日間の夏休みを一緒に満喫したいと思います! アントワープまではドバイ経由で首都ブリュッセルまで行き、そこから電車で40分程度。 19時に成田に…

TDR

東京ディズニーランドとシーのハロウィンに行ってきました!東京ディズニーリゾートのイベントの中では一番人気と言ってもいいほど、パークは激混みです。わたし的にはイースターに次いで大好きなイベント!昔はフル仮装の時期が限定されていましたが、今は…