みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Paris : France

マドリードからバスに乗ってパリにやってきました。所要時間17時間…だいぶ遠かったです。

2〜3時間おきにSAに止まる感じで、トイレとかは全然困らなかったです。SAはそれぞれに個性的でした。

f:id:miiiiin5:20190731154737j:image

スペインのSA。割と長く止まったところで、みなさんここでビールを飲んでいました。

国境を越える時にパスポートチェックされ、フランスへ。

f:id:miiiiin5:20190731154748j:image

朝方着いたフランスのSA。パン屋さんがフランスっぽくなりました。

 

途中までは隣に誰も座ってなかったんですけど、途中から小ぶりなマツコデラックスみたいなおばちゃんが横に座って…笑

寝れるかなぁ…って思ったけど、美術館を歩き回った疲れもあってか、珍しく途中の意識がないです。元々、光とか音のあるところで眠れないタイプなので、乗り物は寝てもせいぜい30分とかくらいでまとまって眠れないし、全く眠れない時もあるので、わたしにしては上出来な感じです。なので頭は割とスッキリしてますけど、足が…パンパンですね…笑

それと、到着のちょっと前に、前の席の男の人が、両脇に香水を3プッシュずつ噴霧して…鼻曲がるっていう…。そんなつけんでもよくない?笑

 

宿についてからは、Wi-Fiがいけてないことにがっかりしつつ、りんごをかじって明日以降の計画。ディズニーのチケットをオンラインで買おうと思ったら、印刷しなきゃいけません…と書いてあり、調べると印刷しないで行ったら、いろんなとこたらい回しにされたみたいな記録もあり、疲れてるから本当は行きたくないけど、シャンゼリゼ通りのディズニーストアに行ってみました。

f:id:miiiiin5:20190801001705j:image

パリのメトロ。

しょんべん小僧は見かけてないけど、割と臭うのでそのうち出会う予感がします。

f:id:miiiiin5:20190801001831j:image

シャンゼリゼのディズニーストア。

f:id:miiiiin5:20190801001949j:image

服が多かったです。もっとグッズあるかと思った。
f:id:miiiiin5:20190801001923j:image

子ども用のスーツケース。

なんやこれかわいいな!わたしが欲しいわ!ってなった。
f:id:miiiiin5:20190801001943j:image

スパイダーマンがすごい堂々といた。こちらはアベンジャーズ系も人気の模様。わたしは全く興味なし!
f:id:miiiiin5:20190801001929j:image

蒸気船ウィリー✨

結局ディズニーストアにはチケットなかったです…。お店で聞いたらフランス語でまくしたてたれたので、近くのキオスクで聞いて、fnacというお店で買えました。どういうシステムなんだろう…

f:id:miiiiin5:20190801003307j:image

f:id:miiiiin5:20190801003451j:image

やったね!

f:id:miiiiin5:20190801002311j:image

シャンゼリゼ、オシャレです。シャンゼ・リゼかと思ってたら、シャンズ・エリーゼがくっついてたんですね。しらなんだ。

お〜シャンゼリゼ〜と心の中で歌いながら歩く。
f:id:miiiiin5:20190801002341j:image

マックまでこんなことして!ちらっと後ろに写ってますが…
f:id:miiiiin5:20190801002348j:image

エトワール凱旋門!人いっぱい〜

近かったので歩いて行ってみる。
f:id:miiiiin5:20190801002327j:image

でかい。教科書で見たまんま。歩いて近くまで行けるかと思ったら、一度地下に潜らないといけなかった。今日は疲れてるし、行かない!笑
f:id:miiiiin5:20190801002321j:image 

どうやってこんな大きいの彫るんでしょうね。
f:id:miiiiin5:20190801002332j:image

帰り際…赤いベレー帽に複数出会う…笑

無事に着いていますように