みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Nürnberg

f:id:miiiiin5:20190809200003j:image

フランクフルトではこちらに泊まっていました。東横イン!笑

普通にドミを探してたんですけど、ホステルがある辺りは風俗街でジャンキーな方々がいるので、女1人は気をつけて!とやたら口コミに書いてあって。なんかやだなぁと思い、出発から1ヶ月経ってそろそろ日本食も恋しいし、朝ごはんでお味噌汁飲めるのでは?と期待して、やや値は張りますが、こちらにしました。

快適でした〜作りは日本と同じです。受付に日本の方がいるってホッとしてしまいます。ドイツ人のスタッフも、チョットマッテ、とか片言の日本語を話してくれて、かわいい…笑

期待通り白米とお味噌汁も頂けました!

f:id:miiiiin5:20190810042433j:image

夕飯は頼むとしゃぶしゃぶが食べられます。笑

 

 

そしてフランクフルトからバスに乗って、今はニュルンベルクにいます。なんと今回は1ユーロ!笑

ケルンからフランクフルトに来た時と同じ運転手さんに運命を感じる…笑

 

ニュルンベルクは中世の街並みを残す、素敵な街です。ドイツ感がありますよね。

f:id:miiiiin5:20190810041752j:image

近くにあった塔。
f:id:miiiiin5:20190810041809j:image

路地も中世を感じる。
f:id:miiiiin5:20190810041755j:image

ゲルマン博物館。
f:id:miiiiin5:20190810041802j:image
f:id:miiiiin5:20190810041813j:image

街がしゃれている!
f:id:miiiiin5:20190810041747j:image

遠くに天使。ラッパを吹いています。
f:id:miiiiin5:20190810041759j:image

f:id:miiiiin5:20190810042118j:image

夕飯のピザ。1スライスって言われたので、それでお願いしたら、こんな大きかった…笑

ビールも300ml頼んだつもりが500mlが出てきた…

まぁいっか!笑

 

べろべろになってホテルに帰る…笑

今日もいい一日でした。