みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

The Phantom of the Opera

今日は天気イマイチなロンドンです。朝からどんより。でも予報よりも雨は降らず、ちょっとぱらつく程度。

ゆっくり起きて、朝ごはん作って、洗濯して、お昼ご飯食べて、ゆっくり家を出ました。

f:id:miiiiin5:20190910000945j:image

朝ごはんの材料。チーズとトマトのオムレツだけ作りました。あとはパンとイチゴとカフェオレ。お昼は昨日の残りで済ませました。

 

まず向かったのはキングスクロス駅!そう!ハリーポッター

f:id:miiiiin5:20190910001107j:image

9と3/4番線!写真撮るのに長蛇の列でした!わたしは並ばずグッズを偵察。
f:id:miiiiin5:20190910001115j:image

買ってしもうた…。

まぁいっかと開き直って、次は大英博物館へ。

f:id:miiiiin5:20190910001554j:image

巨大です…。正面の入り口はセキュリティチェックの列ができてたので、ちょっと回り込んでサイドから入場。ひとりも並んでなかった。
f:id:miiiiin5:20190910001549j:image
f:id:miiiiin5:20190910001826j:image

サイドの入り口。
f:id:miiiiin5:20190910001608j:image

日本の展示もやってるらしい。三井コレクション?
f:id:miiiiin5:20190910001600j:image
f:id:miiiiin5:20190910001535j:image

デザインがカッコよかったです。外と全然違う。
f:id:miiiiin5:20190910001739j:image

モアイさん
f:id:miiiiin5:20190910001616j:image

エジプトブース
f:id:miiiiin5:20190910001500j:image

人気なエリアで人も入れ替わり立ち替わり。
f:id:miiiiin5:20190910001733j:image

みんなのお目当はこれ!ロゼッタストーン

ヒエログリフを解読する鍵になった石。3つの言語で刻まれてます。これがあったから今ヒエログリフは読めるんです。誰か知らんがありがとう。しかしそろそろエジプトに返還してあげても良いのではないかと思ってしまいます。
f:id:miiiiin5:20190910001746j:image
f:id:miiiiin5:20190910001514j:image
f:id:miiiiin5:20190910001522j:image
f:id:miiiiin5:20190910001443j:image

エジプト感満載の展示でした。本当はエジプトも行きたかったけど、時間の都合上厳しかった…残念。
f:id:miiiiin5:20190910001527j:image

こちらはアッシリアですね。アッシリアも割と好きだな。広すぎるので今日はここまで。


f:id:miiiiin5:20190910001726j:image

f:id:miiiiin5:20190910015255j:image

語学学校のスタッフさんに教えてもらったフリーメイソンのパブ?笑

店名も外観も隠す気なし!

 

次なる目的地に向かう途中、映画のプレミアが!

f:id:miiiiin5:20190910015523j:image

f:id:miiiiin5:20190910015944j:image

知ってます?わたしは知らないです笑

 

この後はミュージカル見に行く予定だったんですけど、時間を2時間早く勘違いしてて…笑

ひまーと思ってマックでコーヒー飲んでたら、いきなり警察官が目の前で人を逮捕してて…唖然でした。何したんだろあの人…。誰も騒がないし、サイレント逮捕って感じでした。大岡越前はうるさすぎるから、足して2で割ったらちょうど良いくらいだと思いました。

何事もなかったかのように周囲に同化して、マックに2時間も居続けたわたし。時間になったらそそくさと出て行き、着いたのは!

f:id:miiiiin5:20190910070204j:image

Her Majesty Theatre!!
f:id:miiiiin5:20190910070332j:image

↑演目↑

そう!オペラ座の怪人
f:id:miiiiin5:20190910070137j:image

着いた瞬間きゃー♡ってなりました笑

f:id:miiiiin5:20190910070115j:image

本日のキャスト!
f:id:miiiiin5:20190910070245j:image

売店の怪人グッズ。また買ってもうた…
f:id:miiiiin5:20190910070227j:image

待合室にあったLEGO的シアター
f:id:miiiiin5:20190910070400j:image

舞台!始まったら写真はNG
f:id:miiiiin5:20190910070312j:image

客席!

オペラ座の怪人はロンドンが初演なんです。だからどうしてもロンドンで見たくって。夢が叶ってよかった〜!いつもここの劇場でやってるので、ロンドンにお越しの際はぜひ見てほしいです。ロンドンはミュージカルの聖地の一つで、もう一つの聖地の、アメリカのブロードウェイに比べると音楽に重きがあるものが得意です。オペラ座の怪人もそうだし、ミス・サイゴンとかもそうですね。Les Misérablesも今の公演されている台本はロンドンが初演なので、こちらもロンドンで見たかったんですけど、今はお休み中で11月からでした。なのでいつかまたロンドンに来なきゃいけなくなった…笑

ブロードウェイはシカゴのようなダンスが多い豪華な演目が得意だそう。ダンスも好きなので、いつかブロードウェイにも行きたいですね。

 

それにしても、怪人最高でした。最後号泣。

泣き疲れて地下鉄で魂抜けてました。明日はロンドン最終日!まだまだ楽しみたいと思います!