みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Marrakech

フェズからバスでマラケシュにやってきました!マラケシュ〜‼︎

 

前日のチケットない事件を受けて、前の日にチケット見に行ったんですけど売り場が閉まってました…。なので朝早起きして、チケット売り場へ。午前中に出発するバスのチケットを買うことができました!一安心。ホテルに戻って朝ごはん。

f:id:miiiiin5:20190903034011j:image

盛りだくさんだけど野菜はなし…笑

f:id:miiiiin5:20190903034105j:image
f:id:miiiiin5:20190903034112j:image

ホテルはこんな感じでタイルとかガラスが可愛かったです。

f:id:miiiiin5:20190903034322j:image

フェズは全然観光できなかったです。
f:id:miiiiin5:20190903034258j:image

宿が旧市街の近くだったので、広場のあたりには行けました。
f:id:miiiiin5:20190903034247j:image

城壁の穴がタルトみたいでした。
f:id:miiiiin5:20190903034339j:image

でっかい朝日。

 

この日も日が沈む頃にマラケシュに着きました。今気づいたけど、この日の写真はなし…笑

別日にフナ広場に行ったので、それをご紹介したいと思います♡笑

と言っても、そんなに撮ってない…

f:id:miiiiin5:20190903040106j:image

これはフナ広場の隣にあるモスクです。広場の周りは道路も広い。信号ないので適当にわたるけど、車は結構飛ばしてるので怖いです。この辺りは観光客を乗せる馬車もいますが、馬はだいぶ臭いです…

f:id:miiiiin5:20190903040114j:image

夜のフナ広場。出店や出し物がたくさん。客引きの掛け声が響いています。猿使いがいました!笑

結構強引に押し売ってくる人もいるみたいなので気をつけてくださいね。
f:id:miiiiin5:20190903040102j:image

夕方からお店が出だして、深夜1時くらいまで賑わっているそうです。
f:id:miiiiin5:20190903040118j:image

謎のペットボトル釣り。竿の先に着いた輪っかをペットボトルに通したら、そのペットボトルがもらえるそうです。みんな無限にやってるし、ルールが謎でした笑

f:id:miiiiin5:20190903040110j:image

お昼のマラケシュ。新市街の方に少し歩きました。建設中の建物がたくさんあるし、重機もいっぱい。これからもっと発展していくんですね。嬉しいような、寂しいような。

 

新市街にはマックやZARAもありました。次来た時にはまた違うマラケシュが見れるかな。

 

短くて申し訳ないですが、この記事はこれでおしまいにしたいと思います。

次の記事に乞うご期待!