みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Madrid : Spain

アイスランドからのフライト。

f:id:miiiiin5:20190729162447j:image

地上は真っ暗だったのに、雲を抜けると明るかった。これで夜中1時半。地上ではないから白夜と呼ぶのかはわかんないけど、白夜を体験したこととする笑
f:id:miiiiin5:20190729162544j:image

空は白んでるけど、ちゃんと月もあります。

飛行機は、スペイン、マドリードへ向かいます。なぜマドリードに行くかというと、会いたい人たちがいるから!
f:id:miiiiin5:20190729162506j:image

着陸前の街の様子。ヨーロッパを感じる街並み。
f:id:miiiiin5:20190729162550j:image

空港がとてもきれい。荷物出てくるまでに1時間かかった…笑

イミグレないからいいけどね。
f:id:miiiiin5:20190729162443j:image

今回泊まる街の様子。最寄り駅に着いた瞬間、ホームにリアルしょんべん小僧(おじさん)を見かけて精神的にダメージを受ける…笑  ヨーロッパ感ある。

少し歩くと、会いたかった方が!

f:id:miiiiin5:20190729162516j:image

会うなり渡されたビール笑  道端に座って二人で飲む笑

そのあと公園のベンチで朝ごはんを頂きました!
f:id:miiiiin5:20190729162437j:image

会いたかった方たちとカフェへ!至福!二人はこの後も飲み続ける…笑

お二人は、わたしが通っていた語学学校のスタッフさんです。ただ今とあるチャレンジ中。その応援にやってきました。

フィリピンで出会って、スペインで再開して。日本人同士だけど、日本で会ったことはない…笑

セブ帰りたいなーって思うくらい、学校をホームにしてくれている方たちです。
f:id:miiiiin5:20190729162629j:image

街で見かけたスイーツ。これ、日本にありますか?そのうち絶対日本で流行る!と盛り上がる笑
f:id:miiiiin5:20190729162554j:image

この辺りでようやくスペインを感じる。オレ!
f:id:miiiiin5:20190729162453j:image

みんなで行ったサンミゲル市場。
f:id:miiiiin5:20190729162538j:image

しゃれている〜ヨーロッパ感!
f:id:miiiiin5:20190729162458j:image
f:id:miiiiin5:20190729162605j:image

タパス!
f:id:miiiiin5:20190729162624j:image
f:id:miiiiin5:20190729162618j:image

フリット
f:id:miiiiin5:20190729162511j:image
f:id:miiiiin5:20190729162611j:image
f:id:miiiiin5:20190729162558j:image

スイーツもステキ✨
f:id:miiiiin5:20190729165904j:image

サングリアとタパス!で空腹を満たす。
f:id:miiiiin5:20190729162531j:image

この後も公園で飲み続ける…笑

ソーセージ切って頂きました。ヨーロッパ感!
f:id:miiiiin5:20190729162637j:image

帰り道、夜12時の鐘がなりました。

酔っ払ってシンデレラ!って叫ぶ笑

 

久々にたくさん飲んでブログ更新できなかった…笑

 

今日は洗濯して、のんびり歩く。途中、スーパーへ。

f:id:miiiiin5:20190729211417j:image
f:id:miiiiin5:20190729211356j:image

お野菜。
f:id:miiiiin5:20190729211404j:image

果物が豊富です。
f:id:miiiiin5:20190729211335j:image

まほう、という名前のビール。
f:id:miiiiin5:20190729211431j:image

ヨーグルト。ダノンが売ってます。
f:id:miiiiin5:20190729211320j:image

常温の牛乳…大丈夫なのかな…って心配になってしまい、買う勇気が出ない。
f:id:miiiiin5:20190729211347j:image

スライスされたハムやチーズの種類が豊富です。これとバケット買ったらすぐサンドが作れちゃいます。長くいたらやりたかったな。

f:id:miiiiin5:20190729211440j:image

マヨール広場

f:id:miiiiin5:20190729211458j:image

朝ごはん

f:id:miiiiin5:20190729211451j:image

お昼はバケット。大好きな生ハムがはみ出している!笑

 

お昼からはチャレンジの応援をしたんですけど、見ていて感じたこと、思ったことは、まだうまくまとめられていないので、また次回、書きたいと思います。

 

ひとまず、今日はこれで…

また明日!