みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

再会、悲しみのレイクルイーズ

昨日はバンフに住んでいる2人の友達に会いました!語学学校を卒業して以来なので、とても懐かしく、嬉しく思いました!

友達の1人が日中仕事だったので、仕事先まで会いに行ったんですけど、オーナーさんが夕方までの仕事をお昼までにしてくださったおかげで、たくさん話すことができました。美味しいご飯も食べさせて頂きました。温かい人たちに囲まれて過ごしている様子を見て、わたしもとても嬉しくなりました。

働いているお店の周りは軽井沢に似ていて、森と沢と滝があります。山の天気は変わりやすく、雨は降ったり止んだりでしたが、1時間くらいの道のりを歩いて、滝を見に行ってきました。

f:id:miiiiin5:20190715152342j:image 

水の色がとてもきれいです。
f:id:miiiiin5:20190715152331j:image

水量が多く流れが速いです。

f:id:miiiiin5:20190716145232j:image

滝①  

側のトンネルを通って滝のすぐ近くに行けます。

f:id:miiiiin5:20190715152347j:image

f:id:miiiiin5:20190715152336j:image

滝②

こちらは遠くから眺める感じ。

f:id:miiiiin5:20190716145549j:image
f:id:miiiiin5:20190716145524j:image

剥き出しの地層がとても面白いです。
f:id:miiiiin5:20190716145544j:image

本当に水が豊かできれい。

 

そして今日は、レンタカーを借りて湖を巡ってきました!海外で運転するのは2回目ですが、やっぱり左ハンドルにも右側通行にも慣れないですね。借りた車は車幅も広めで、とてもドキドキしましたが、友達と協力しながらなんとか無事に運転できました。

 

まずはエメラルド湖!

f:id:miiiiin5:20190716150055j:image

着いた瞬間テンションが上がる美しさ!
f:id:miiiiin5:20190716150033j:image

まさしくエメラルド!大きな湖です。
f:id:miiiiin5:20190716150404j:image 
f:id:miiiiin5:20190716150043j:image

カヌーがたくさん出ています。
f:id:miiiiin5:20190716150039j:image

着いた時は雨がぱらついていたんですけど、少し待つと晴れ間が見えてきたので、私たちも乗ってみました!
f:id:miiiiin5:20190716150007j:image

出航!

友達と息が合わず中々まっすぐ進めない…笑
f:id:miiiiin5:20190716150011j:image
f:id:miiiiin5:20190716150017j:image
f:id:miiiiin5:20190716150028j:image
f:id:miiiiin5:20190716145947j:image

湖を取り囲む山々が、湖に写っています。どれも素晴らしい。

ただ時間だけが過ぎていく、音のない世界の贅沢を感じました。雄大な自然が圧倒的で、素晴らしかったです。あっという間に時間が過ぎていきました。

その次はレイクルイーズに行きました。日本人の作曲家に倉本裕基さんという方がいるんですけど、その方が霧のレイクルイーズという曲を作曲されています。この曲は昔わたしが使っていた電子ピアノのデモ演奏に入っていて、発表会で弾いたほど、好きな曲です。この曲を弾く時に、レイクルイーズはカナダにあるんだ、いつか必ず見に行くんだ!と思いました。15年越しの夢、レイクルイーズ!レイクルイーズを見ながら、霧のレイクルイーズを聞くんだ!

ワクワクしながら着いたら…

 

結構な雨…

 

雨のせいで湖の水面が叩かれて、本来の色は見えず…そして寒い…

とりあえず霧のレイクルイーズを流してみる。

寒い、やっぱり寒い…色もよくわかんない…なにこれ…これがずっと見たかったものなの?と自分不信になりました。とても悲しかったです。

その後天気が回復してきたので少し写真をとりつつ、もう一度霧のレイクルイーズを流してみる。

f:id:miiiiin5:20190716152728j:image

なんの感動もない…エメラルド湖の方がきれい…笑

f:id:miiiiin5:20190716152543j:image

人生って難しいですね…

 

そのあとは友人をもう1人ピックアップし、友人が働いているレストランへ行って食事!

チーズフォンデュが最高でした!

f:id:miiiiin5:20190716152441j:image
f:id:miiiiin5:20190716152433j:image
f:id:miiiiin5:20190716152427j:image

チョコレートまで…♡

 

明日からはまた1人です。寂しいな…