みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Banff→Calgary

今日はバンフからカルガリーへ移動しました。

 

バンフでの最後の時間。もう少しいたかったなぁと思いながら、街をぶらぶら。

f:id:miiiiin5:20190717032127j:image
f:id:miiiiin5:20190717032131j:image

郵便局に行ってきました。街で一つの郵便局です。おしゃれ!

f:id:miiiiin5:20190717084355j:image
f:id:miiiiin5:20190717084351j:image

橋を渡って〜

f:id:miiiiin5:20190717084415j:image

カスケードガーデンへ行ってきました。花が好きなので、こういうところに来るとテンションだだ上がりです!

f:id:miiiiin5:20190717084520j:image
f:id:miiiiin5:20190717084525j:imagef:id:miiiiin5:20190717084446j:image

遠くに山も見えてすてきです✨
f:id:miiiiin5:20190717084506j:image

妖精がでてきそうなくらいかわいい〜
f:id:miiiiin5:20190717084443j:image
f:id:miiiiin5:20190717084452j:image
f:id:miiiiin5:20190717084537j:image

川が流れています。
f:id:miiiiin5:20190717084534j:image

お庭の全体
f:id:miiiiin5:20190717084500j:image
f:id:miiiiin5:20190717084457j:image

ガーデナーが花壇を作っています。色とりどりの花たちが咲いています。今がいちばんいい季節ですね。

f:id:miiiiin5:20190717084947j:image
f:id:miiiiin5:20190717084950j:image
f:id:miiiiin5:20190717084942j:image
f:id:miiiiin5:20190717084953j:image

きれいな花たち✨

 

f:id:miiiiin5:20190717044509j:image

f:id:miiiiin5:20190717045052j:image

街の中も花でいっぱいです。
f:id:miiiiin5:20190717045059j:image

とうもろこしのヒゲみたいな草が生えてました。
f:id:miiiiin5:20190717044520j:image

鹿の像
f:id:miiiiin5:20190717044525j:image

雪男ですかね?
f:id:miiiiin5:20190717044504j:image

市内を走るバスがカッコいいです
f:id:miiiiin5:20190717044532j:image

動物柄のスウェット!かわいくないですか?

欲しかったけど、荷物増やしたくなくて諦めました(T-T)
f:id:miiiiin5:20190717044513j:image

スーパー!日本のさくらんぼに似てるチェリーが売ってました!バンクーバーでは見かけなかったのに不思議。

f:id:miiiiin5:20190717085008j:image

f:id:miiiiin5:20190717085017j:image

バンフにチョコレートショップがあるのを発見してしまった!

f:id:miiiiin5:20190717085145j:image

カカオが採れるわけはないので、どこのカカオを使ってるかは不明ですが、せっかくなのでメープル入りにしてみました♡


f:id:miiiiin5:20190717045031j:image

バンフではセイムサンにお世話になりました。カナダのいろんな都市にあるバックパッカー御用達の宿です。バンクーバーでもセイムサンに泊まっていました!

f:id:miiiiin5:20190717045002j:image

入り口
f:id:miiiiin5:20190717045048j:image

バンクーバーでもご紹介しましたが、こちらの宿でもアクティビティが用意されています。バンフでは予定がいっぱいだったので参加していませんが、温泉に行ったり、ハイキングしたり、湖でパドリングしたりと、かなり面白いアクティビティがありました。

f:id:miiiiin5:20190717045025j:image

キッチンも充実しています。
f:id:miiiiin5:20190717045036j:image

こちらは朝ごはんの様子。毎日おんなじメニュー!笑
f:id:miiiiin5:20190717045043j:image

大好きなマフィンが食べ放題。ホットプレートとホットケーキのタネが置いてあって、自分で焼くスタイルでした。
f:id:miiiiin5:20190717044958j:image

氷 too much

冷たい飲み物が苦手なわたしにはしんどい…

 

カナダだし、観光地だし、決して安い訳ではありませんが、バックパッカーにはオススメの宿です。

 

そういえば昨日の記事で書き忘れてしまったのですが、高速を走っている時にヒッチハイクしている方がいて。ヒッチでバンクーバーを目指しているとのことでした!かなり長距離だし、すごいなぁと思って、私たちの目的地が近かったので、かなり短距離ではありましたが、乗せて走りました。友達が乗せよう!って言った時はびっくりしましたが、今となっては貴重な経験だし、同じ旅人して尊敬もできたし、少しでも役立てて、やって良かったな!と思っています。

 

さて、お昼を食べたらバスに乗り、カルガリーへ。

f:id:miiiiin5:20190717072646j:image

バンフからカルガリーに移動する途中にあるキャンモアという街。時間あったら来たかったな。

 

フライトは深夜なので、夕方は町歩きをしようかと思っていたんですけど、雨だし、荷物もあるし、行きたかったところが以外と遠かったので、空港でぶらぶらすることにしました。

 

まずチェックインしよう!と思って、航空券を買ったアプリを開きました。

ん?乗る予定の飛行機のチケットが表示されない…。あれ?もしかして買うの忘れてたのかな…?購入履歴を見てみる。買ってる…!7月16日1時…。あ…。日付が1日前のやつ買ってるやん…。そうだ…0時超えるから日付を次の日にしないといけなかった…わーん(T-T)

という事で空港に着いて、まず乗れる便があるか探すっていう…。無事にあったので良かったのですが、なかったらカルガリー泊でした。まぁそれでも良かったんですけど笑

f:id:miiiiin5:20190717084104j:image

落ち着いたところで空港をぶらぶら。

f:id:miiiiin5:20190717072904j:image

みんなに一度は行くべき!と言われたティムホートン。時間ありすぎて行ってみました。笑

別に美味しいとかそういう類ではないんですけど、カナダのファストフードの代表らしいです。ドーナツとかサンドウィッチとか。都会では100mおきにあるんじゃないかってほどあって、確かに地図で見た感じかなりあるんです。

味はまぁ…普通ですかね…笑

 

日本を出て1週間。すでに寂しい気持ちが湧いてきていますが、もう少しだけ踏ん張りたいと思います!