みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

年下の女の子

今日はバンクーバーに留学中の友人に会ってきました。時間あるかわかんなかったので、バンクーバーに着いてから急遽連絡したんですけど、会うことができました!

わたしがバイトしていたお店でバイトしてた女の子なんですけど、わたしが働いていたのはもう随分前の話なので、一緒に働いたことはない子です。

お店にご飯を食べにいった時に働いてて、紹介してもらって何度かお話したことがあったんですけど、故郷も近いし、明るくてかわいい子なんです。10歳以上も歳が離れてるんですけど、自然体で話してくれるのがとても嬉しいです。

 

彼女の学校とわたしの用事が済んでから合流して、グランビルアイランドというところに行ってきました!

たくさんマーケットがあるところです。

f:id:miiiiin5:20190712143849j:image

小さな島?の中にたくさんお店がありました。
f:id:miiiiin5:20190712143853j:image

海のすぐ側というか、中にある感じ。海はめっちゃ汚いです…
f:id:miiiiin5:20190712143845j:image

アイスみっけました!メープルのアイスにしたんですけど、とても美味しかったです。

グランビルアイランドの中にはパブリックマーケットもあります。

f:id:miiiiin5:20190712144156j:image

f:id:miiiiin5:20190712144127j:image
f:id:miiiiin5:20190712144224j:image
f:id:miiiiin5:20190712144220j:image

野菜が豊富だし、新鮮そうでした!
f:id:miiiiin5:20190712144202j:image

陳列している野菜が乾燥しないように、ダイレクトに水を撒くのがこちら流だそうです…笑
f:id:miiiiin5:20190712144135j:image

海が近いのでお魚もたくさんありました!
f:id:miiiiin5:20190712144147j:image

スイーツもいっぱい!
f:id:miiiiin5:20190712144131j:image

これ!めっちゃ美味しかったです!思ったよりもお固めでしたが、シナモンの生地のパイで、最高でした。
f:id:miiiiin5:20190712144141j:image
f:id:miiiiin5:20190712144208j:image

紅茶屋さん。フルーツティもありました。

夜は宿の近くに戻ってご飯。
f:id:miiiiin5:20190712144211j:image

しっかりめのサラダ✨
f:id:miiiiin5:20190712144152j:image

食べたかったサーモン!おっしゃれ〜✨めちゃ美味しかったです!

 

彼女に会う前は、宿が日替わりでやっているツアーに参加してきました!10ドル(1カナダドル=80円)で送迎とガイドが付いています。

f:id:miiiiin5:20190712145229j:image

f:id:miiiiin5:20190712144705j:image

木曜日はこのツアーでした。バンクーバーブリティッシュコロンビア州というところにあります。一番栄えているんですけど、州都はビクトリアという、少し離れたところ。バンクーバーにはブリティッシュコロンビア大学という大学があって、そのすぐ隣の森、パシフィックスピリットパークをハイキングしてきました。

f:id:miiiiin5:20190712145303j:image
f:id:miiiiin5:20190712145315j:image

まさに森、といった感じです。
f:id:miiiiin5:20190712145310j:image
f:id:miiiiin5:20190712145319j:image
f:id:miiiiin5:20190712145307j:image
f:id:miiiiin5:20190712145259j:image

歩いた時間は3時間くらい。少しのアップダウンはあったけど、全然辛くなかったです。

f:id:miiiiin5:20190712145408j:image

森の中になっていたベリー。食べられるとのことだったので、食べてみました。ちょっとすっぱいさくらんぼみたいな味でした。毒があるやつもあるから気をつけてねってツアーに参加していた人が教えてくれました。その人はスウェーデンから来たそうで、ワンピース、ナルト、遊戯王が好きだそうです。ガンダム知らないって言われたので、ガンダムオススメしときました。東京で勉強してるの?って聞かれて、いや、働いてたって言ったらびっくりされました。日本人が幼く見えるのどうにかならんですかね?笑 化粧道具一式忘れてすっぴん生活な影響もありそうですが…

f:id:miiiiin5:20190712145444j:image

朝顔みたいな花を発見!
f:id:miiiiin5:20190712145448j:image
f:id:miiiiin5:20190712145456j:image
f:id:miiiiin5:20190712145452j:image

たくさん花もあってきれいでした。

海岸まで歩きます。

f:id:miiiiin5:20190712145614j:image
f:id:miiiiin5:20190712145605j:image
f:id:miiiiin5:20190712145619j:image

ビーチに子供たちがいました!
f:id:miiiiin5:20190712145623j:image

たくさん木のベンチが置いてあります。座り放題✨

f:id:miiiiin5:20190712145611j:image

バンクーバーは都会と自然が隣り合わせでいいなぁと思いました。子育てするならこういうところがいいなぁ。日本の都会は自然がないし、田舎に行くと色々制限が出ておもんないので、バンクーバーちょうどいい感じです。

f:id:miiiiin5:20190712145806j:image

さめ?くじら?
f:id:miiiiin5:20190712145810j:image

ほとんど泳いでる人いなかったけど、ずっといてくれてました。頼もしい…

この森の近くにはバンクーバーで亡くなった新渡戸稲造さんの名前のついた庭園があります。とてもきれいなご様子。時間があったら行きたいなぁと思いますが難しいかもです。

 

カナダは少し前に大麻の使用が合法化されました。今日あった友達に、わたしのホテルの周辺はマリファナ勢がいるって言われて、ちょっとびびってたんですけど、よく見るといますね…

あーこいつ、今日キメたな、みたいな。わたしは興味ないので使わないですけどね。やっぱりちょっと怖いですね。

ドラックはダメ、絶対!です!