みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Capilano

バンクーバー3日目です。

今日は少しゆっくり目に活動しています。昨日はカナダのビールも飲んで、ぐっすり寝ました。9時ごろから動き始めて、ゆっくり朝ごはん。少し休んでから、今日の目的地、キャピラノサスペンションブリッジパークに向かいます。キャピラノはバンクーバーダウンタウンからバスで15分程度です。市内を走るバスでも行けますが、ブルーホライズンホテルというホテルの前から、無料のシャトルバスも出ています。

f:id:miiiiin5:20190713090442j:image

真ん中の青い標示が目印です。普通のバスでも3ドルくらいだとは思うんですけど、物価高いゾーンにいるので、なるべく安く行きたいと思います!
f:id:miiiiin5:20190713090446j:image

意外と大きなバス。快適でした。運転手のおじさんがディズニーランドのアナウンスばりの喋り方で、めちゃイケボで観光案内してくれます!

f:id:miiiiin5:20190713064126j:image

こちらが入り口。入園料は56ドルとお高いです〜(T_T)でも人がいっぱいいます。人気なんですね。

この公園の中にある橋がお目当てなんですけど45分待ちと言われたので、先にお昼を済ませちゃいました。

f:id:miiiiin5:20190713084847j:image

f:id:miiiiin5:20190713064626j:image

キャピラノコーヒーカンパニーのワッフルとラテ。注文してから焼いてくれるので、できたてで美味しいです。お昼というよりおやつ…

お腹を満たしたら、まずはクリフウォークに行ってきました。

f:id:miiiiin5:20190713084755j:image

クリフウォークは山肌に沿って遊歩道がかけられています。
f:id:miiiiin5:20190713084751j:image
f:id:miiiiin5:20190713084800j:image
f:id:miiiiin5:20190713084820j:imagef:id:miiiiin5:20190713084812j:image

こんな感じでぐるーっと崖を一回り。
f:id:miiiiin5:20190713084816j:image

そのあとは山の中を歩いて降りていきます。
f:id:miiiiin5:20190713084804j:image
f:id:miiiiin5:20190713084744j:image
f:id:miiiiin5:20190713084747j:image

とても水が豊かな森です。
f:id:miiiiin5:20190713084808j:image

f:id:miiiiin5:20190713085419j:image

外から見るとこんな感じです。外から見たほうが怖い。

 

続いては、お目当ての橋に!キャピラノサスペンションブリッジです!

f:id:miiiiin5:20190713084833j:image
f:id:miiiiin5:20190713084837j:image

みんなキャーキャー言いながら渡ってます。前にいた男性は怖い怖いって叫びながら、必死に手すりを掴んで中腰で渡ってて可愛かったです。写真撮ってあげたんですけど、撮るときは彼女にしがみついてました。
f:id:miiiiin5:20190713084840j:image

飛行機1機分より長いらしいです。飛行機を横に歩いたことないからイマイチわからん。
f:id:miiiiin5:20190713084825j:image
f:id:miiiiin5:20190713084828j:image

川の上を渡ります。高所恐怖症の人には厳しそうですね…
f:id:miiiiin5:20190713084844j:image

人がたくさんなので揺れますが、恐怖を感じるほどではなかったです。サスペンション感じます。

f:id:miiiiin5:20190713085423j:image

こちらも外から見た様子。

 

渡った先にも遊歩道や、空中散歩ができる道がありました!

f:id:miiiiin5:20190713090947j:image

f:id:miiiiin5:20190713085400j:image
f:id:miiiiin5:20190713085403j:image

木から木へ。
f:id:miiiiin5:20190713085416j:image

子どもはクイズラリーしながら歩いてました!お子さんにもおすすめです。
f:id:miiiiin5:20190713085340j:image
f:id:miiiiin5:20190713085351j:image
f:id:miiiiin5:20190713085344j:image

森をうろうろ。
f:id:miiiiin5:20190713085408j:image
f:id:miiiiin5:20190713085332j:image

鷹?がいました!
f:id:miiiiin5:20190713085347j:image

こちらはフクロウでしょうか?ミミズクでしょうか?
f:id:miiiiin5:20190713085356j:image
f:id:miiiiin5:20190713085412j:image
f:id:miiiiin5:20190713085336j:image

森や動物のことを教えてくれます。ステキな森でした。

 

帰りもシャトルバスに乗って、今日はおしまい。明日はまた移動なので、準備します。

 

帰り道に見つけました↓

f:id:miiiiin5:20190713090929j:image

こんな不気味な飲み物見たことない。

tie dyeってさ…シャツじゃないんだから。

スタバよ…Are you serious?

 

それではまた明日〜