みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

学校のこと

昨日セブに到着しましたが、セブに来たのは語学学校に通うためです。

世界一周する人が集まるところがあって、旅の情報収集がてら、英語にも慣れていこうかなぁって感じですね。

ここには世界一周した人がたくさんいて面白いです。

中国でマフィアに監禁された人がいたりして、若干ビビリ気味です。

 

今日は朝からオリエンテーションがあって、ショッピングモールに連れて行ってもらったり、両替したりした後に、カリキュラムを決める面接がありました。

f:id:miiiiin5:20190401232913j:image

そこで教科書決めて、勉強の仕方を教えてもらいました✨

4週間しかないので、英語できます!ってほどにはならないと思いますが、旅先で少しでもコミュニケーションが取れたらいいなー

f:id:miiiiin5:20190401232828j:image

今日はお昼休みの時間を使って、セブンイレブンに行ってきました。

徒歩15分くらい。

日本のセブンとはほぼほぼ違うんですけど、肉まん?売ってたり、チロルチョコとかポッキー、コアラのマーチなんかが売ってあって和みました。

行きしは結構ローカルな感じだったので、ゴミがすごいとことか、小さなマーケットとか、大衆食堂とかあったんですけど、わたしが思っていたようなリゾートなセブは皆無でした。

本当にゴミゴミしてて、匂いもすごいし、お兄さんたちはすごい手を振ってくれたり、アイラブユー!って叫んできたりします笑

トライシクルに初めて乗ったんですけど、すごい楽しかったです!

5人も乗れちゃうんですよ!

わたしのお気に入りは、バイクの後ろです🏍

 

これがアジアってやつか…と堪能しております。

 

昨日一緒に入学した人が6にんいるんですけど、19歳から21歳くらいの子たちが多くて、一緒にいるだけでどんどん若返っている気がします。

大学を1年休学してきた子や、海外の大学に進みたいから、と頑張ってる子。

若いのに、意志をもって頑張っている彼らを尊敬します。大学の頃のあたし、何やってたんだろ…って思って悲しくもなりますが笑

 

親子留学で来てる方もいて、お子さんがめちゃ可愛くて癒されております。

結構親子で来てる方もいるみたいです。

すごいですよね。

小さい子は記憶に残らないかもですが、小学生くらいのお子さんにはすごく貴重な経験だと思いました。

今日も小学生の子が、お母さんに習ったことを報告していて、微笑ましかったです。

 

全然関係ないですか、寮のベットの掛物の柄が可愛すぎます。

欲しい…でも荷物が…!

f:id:miiiiin5:20190401232757j:image