みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

El Nido:Palawan②

エルニド2日目です。

アイランドホッピング!といきたいところですが、昨日嬉しいことがあったので、先に書かせてください♡

 

昨日の夜、学校の友人に教えてもらったパスタの美味しいお店に行こうとしたんですけど、結構な行列で…

明日もツアーだしあんまり遅くなりたくないなーと思って、ホテルの近くのお店で食べてたんです。

割と賑わってたので相席だったんですけど、一緒になったドイツ人カップル(英語)が話しかけてくれて、おしゃべりしてたんです。

そしたら英語上手だよ、ほとんどの日本人は話しかけても喋りたくなさそうにするのにすごいね!って褒めてくれて、お世辞でも嬉しかったです♡

いつ日本に帰るの?って聞かれたので、1年かけて世界一周してるんだ、4月から始めたの、ドイツには9月くらいに行くよってお話ししたんです。

そしたらブログやってる?フォローしたいから教えて!って言ってくれて、フォローしてくれました〜(。•ㅅ•。)♡

やったー!

日本人は働きすぎだからね、君の選択は最高だよ!きっと一生ものの経験になるよ!と励ましの言葉もくださいました!

めっちゃいい人やんかー

日本語のブログだけど、勉強して読んでくれるそうです。

わたしが英語で色々書けたらいいんですけど…(/ _ ; )

写真だけでも楽しんでくれたらいいな✨

 

ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

さ、お待ちかね!アイランドホッピングです♡

ツアーの中身↓↓

9時にホテルでピックアップ

船に乗り込みます。

f:id:miiiiin5:20190419195741j:image

今回乗った船

ゴールデンモンキー号です!

f:id:miiiiin5:20190419195821j:image
f:id:miiiiin5:20190419195826j:image

水上を走ること20分

f:id:miiiiin5:20190419195837j:image

f:id:miiiiin5:20190419200049j:image

7コマンドビーチに着きました!

ここで40分くらいシュノーケリングしました!

大きな波が来た後だったみたいで、いつもより視界が悪いと言われましたが、それでもきれいでした✨

 

次はスモールラグーン

f:id:miiiiin5:20190419200150j:imagef:id:miiiiin5:20190419200316j:image
f:id:miiiiin5:20190419200332j:image
f:id:miiiiin5:20190419200117j:image
f:id:miiiiin5:20190419200232j:image

ここでは1時間くらいカヤックでうろうろ

色だけで言うとここが1番きれいでした!

エメラルドグリーンとはこのこと!

ビッグラグーンもあるんですけど、1日に両方行くのは禁止されているので、今回はスモールラグーンを選びました!

f:id:miiiiin5:20190419200242j:image

こんな感じで抜けられる道があるので進むと

f:id:miiiiin5:20190419200316j:image
f:id:miiiiin5:20190419200332j:image

さらに奥へとラグーンが続いていきます!

あっという間の時間でした〜

 

お昼ご飯は

f:id:miiiiin5:20190419200534j:image
f:id:miiiiin5:20190419200630j:image

水上でいただきました♡

とぉっても美味しかったです。

出発する時からクルーがせっせと焼いていた鳥や豚や魚やイカに野菜とフルーツ!

写真なくてすいません…

 

ご飯の後はシークレットラグーン

f:id:miiiiin5:20190419200804j:image

めっちゃ行列できてて、全然シークレットじゃない笑って現地の人が言ってました!

f:id:miiiiin5:20190419200920j:image

水は決してきれいじゃないんですけど、小さい穴を通ってぽっかり開いた空間にでるのは面白かったです。

水が少ないせいか、すごく暖かくて温水プールみたいでした!

 

最後はシミズアイランド

f:id:miiiiin5:20190419201009j:image
f:id:miiiiin5:20190419201016j:image
f:id:miiiiin5:20190419201012j:image
f:id:miiiiin5:20190419201019j:image

青のコントラストがすごかったです。

島のふちって言うんですか?境目みたいなところから一気に青に変わるんです。

ここでは小魚の大群がいっぱいいて、水族館のいわしみたいでした。

気づいたら自分の下に小魚の絨毯ができてて、お!って思って近づいたら一気に2つに分かれて、モーゼになった気分でした。

 

ツアーにフランス人カップルがいたんですけどね、アモーレがすごすぎて…

いっつもいちゃいちゃしてるんですよ!

あんなに好き合えるなんて幸せなことです。

でもあんな風には振るまえない笑

文化って面白いです。

 

16時に港に帰着、ツアー終了!

 

ダッシュでお風呂入って昨日入れなかったお店へ!

オープン前だけどもう人が並んでいる…

でも若干名だったのでちゃんと入れました!

よかったー(*´꒳`*)

f:id:miiiiin5:20190419201103j:image
f:id:miiiiin5:20190419201100j:image

今日のご飯

いっぱい日焼けしたのでトマトもりもりで!

すごく美味しかったです!

 

明日はセブに帰ります…

あっという間のエルニドでした。

これでフィリピンでも遠出もおしまいです。

寂しい…

あと1週間、英語頑張ります!