みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Kuta & Legian beach

今日はビーチをぶらぶら。やっとリゾート感が出てきました。

f:id:miiiiin5:20191203140743j:image

海に続く道

f:id:miiiiin5:20191203140739j:image

f:id:miiiiin5:20191203141057j:image
f:id:miiiiin5:20191203141116j:image

海きれい〜しかもおしゃれ〜

しかし暑い…暑すぎます…

赤道の威力を凄まじく感じます。肌が日に当たると、一瞬でも火傷みたいな痛みがあって、ユニクロUVカットのpocketableなパーカーが神すぎます。神の御加護がないと外には出れないです。

f:id:miiiiin5:20191202195448j:image

今泊まっているホステルは朝ごはんがついてるんですけど、場所が屋上なんです。でも屋根無しだから、照りつける日差しの中な感じで、冷たいコーヒーが最後はホットになってます。写真は頑張ってインカメで撮ってみました。平衡感覚なし!笑

 

ちなみにホステルはカプセルタイプ。台湾で初めて泊まって、割と好きだったので今回も使ってみました。このタイプは寝返りしても軋まないので、ご近所に迷惑がかからないところが好きなんですよね。パイプの2段ベットだと、自分が寝返りして軋む音がした後に、同じベットの人が寝返りすると起こしちゃったかなぁ…ってしゅんとしちゃいます。こう見えて繊細…笑まぁあとはプライベートな空間が作れるところも良いです。

f:id:miiiiin5:20191203141013j:image

今回のところは加えてテーブルが出せるところが便利でした!本読んだり、パソコン使ったり、用途は様々だと思いますけど、ずっと寝っ転がるんじゃなくて、座って作業できるところもいいですよね。

 

カプセルタイプの気になるところは、だいたいロールカーテンで出入り口を仕切るんですけど、その上げ下げが結構大きな音で気になるところですかね。少し圧迫感もあるので、気になる人にはつらいかもです。まぁでも800円くらいで泊まってるので、感謝しかないんですけどね笑

f:id:miiiiin5:20191203141145j:image
f:id:miiiiin5:20191203141142j:image
f:id:miiiiin5:20191203141149j:image

レギャンビーチからクタまでは歩いて30分くらい。波打ち際を時々足を濡らしながら歩く。サーフィンの客引きが声をかけてきます。サーフィンって客引きあるんや…ってびっくりしました。でも確かに遠浅な感じなのに割と波があるので初心者にはいいところなのかもしれません。

ヘイ!サーフィン?どこからきた?日本!今は暑いの?寒いの?冬!どのくらい冬?3ヶ月も冬なの?名前何?俺は◯◯だ!よろしく!サーフィンの先生だよ!なんでサーフィンしないの?ヘイ!

これが客引きの一連の流れです。握手とかハイタッチ混ぜながら。なぜかみんな季節ネタ笑

みんな笑顔がキラキラしてて、明るくて楽しそうなので、また来たよ…と思いつつ、ついつい喋っちゃいます。

f:id:miiiiin5:20191203141042j:image
f:id:miiiiin5:20191203141049j:image
f:id:miiiiin5:20191203141046j:image

クタに突入。地続きなので何が違うのかと言われてもわかんないですね笑

f:id:miiiiin5:20191203141235j:image

お昼はハードロックカフェでお昼ご飯食べながら休憩。ハードロックカフェナシゴレンを頂く。焼き鳥みたいなサテまでついてます。地元食堂みたいなとこ行けばいいんですけどね笑

あまりの暑さに確実に涼しいところに逃げる。

f:id:miiiiin5:20191203141241j:image

帰りは近くのショッピングモールを涼みながら冷やかそうと思ったんですけど、結構オープンなショッピングモールで、ぬるっとしてました。残念。

 

また波打ち際をパシャパシャしながら、客引きとお喋りしながら帰りました。みんなかわいいとか褒めてくれるから、外国にいると気分いいですよね〜笑

 

一旦宿で涼んで、日没のタイミングでビーチへ。

f:id:miiiiin5:20191203141258j:image

夕日を見に、たくさんの人が来てました。

f:id:miiiiin5:20191203141329j:image
f:id:miiiiin5:20191203141326j:image

水平線が烟ってましたけど、久しぶりに海に沈む太陽を見て、なんだか癒されました。

 

昔から海の近くに住んでいて、今となっては山の方が楽しかったりもするけど、波や波の音聴くと懐かしさがこみ上げてきて、やっぱり海育ちだなって感じます。泳げないけど…笑

 

そんなこんなでバリはおしまい。日本人の女性が襲われた事件もあり、かなりびびっていましたが、何事もなく無事に過ごすことができてよかったです。

バリには星野リゾートもあるので、次回はそこにも泊まりたいし、スマトラ島とかジャワ島とか、インドネシアの他の島にも行ってみたいと思いました。

 

今日はこれからフライトです。それではまた〜