みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Antwerp : België

ベルギー、アントワープにやってきました!今回は3月まで勤めていたところの、可愛い後輩との旅です。後輩の9日間の夏休みを一緒に満喫したいと思います!

f:id:miiiiin5:20191010055139j:image
f:id:miiiiin5:20191010055135j:image

アントワープまではドバイ経由で首都ブリュッセルまで行き、そこから電車で40分程度。

19時に成田に集合して、アントワープに着いたのは、日本時間の20時ごろだったので、24時間かけて、やっとたどり着きました…

後輩は遠足前な感じで夜も眠れずきたけど、機内で映画を2本も見てて、元気だなぁと感心しました笑

ドバイでは5時間くらい待ち時間あったんですけど、夜中だし眠いしで、あんまり空港見学できなかったです。ただただDuty Freeがずらっと並んでる感じでした。

f:id:miiiiin5:20191010055203j:image

飛行中見えた景色。どこの国かわからなかったけど、この後すごく燃えてるところがあったり…まだまだ世界には面白そうなところがたくさんあるなって思いました。この旅が終わったら、もう海外旅行とか行きたくなくなるんじゃないか、と旅を始めた時には思ってましたが、旅をすればするほど、行きたいところがどんどん増えていくんですよね。あとはお金の問題ですけど…笑

 

f:id:miiiiin5:20191010055749j:image

宿の近くの標識…私達と同じで眠たいみたいです笑
f:id:miiiiin5:20191010055811j:image

アントワープ駅の外観。さすがヨーロッパ!な見た目。
f:id:miiiiin5:20191010055828j:image

引きで見た感じ。紅葉が始まってて秋を感じます。こちらは本日13℃。だいぶ寒いです。
f:id:miiiiin5:20191010055754j:image

ちょっと歩いたらレオニダス!
f:id:miiiiin5:20191010055800j:image

ガイドブックにも載ってるデルレイ
f:id:miiiiin5:20191010055805j:image

ちょっと敷居がお高め…イートインもありました!
f:id:miiiiin5:20191010055743j:image

ルーベンス!と思ったら違った謎の人。
f:id:miiiiin5:20191010055817j:image

ノイハウスのボックス。これくれるような人なら結婚したいよねーと盛り上がる笑

指輪より、これをパカっとしてほしい2人。
f:id:miiiiin5:20191010055822j:image

ワインに合わせるチョコ。オシャンティすぎてついていけない…

f:id:miiiiin5:20191010060543j:image

続いては、ベルギーのスーパーへ!
f:id:miiiiin5:20191010060605j:image

ショッピングモールの中にあります。
f:id:miiiiin5:20191010060548j:image

モールがおしゃれすぎる。
f:id:miiiiin5:20191010060418j:image

ムール貝!キッチンあったらなぁ…
f:id:miiiiin5:20191010060459j:image

スイーツも充実!
f:id:miiiiin5:20191010060447j:image

ワインがお安い!
f:id:miiiiin5:20191010060428j:image

ビールは種類が豊富でした!
f:id:miiiiin5:20191010060519j:image

甘いのは譲れない。ここは種類が豊富だし、自社ブランドもあるのです!トップバリューみたいな感じでしょうか!
f:id:miiiiin5:20191010060434j:image

全部食べたい!
f:id:miiiiin5:20191010060554j:image

ロータスのクリスマスバージョン!激かわいい!
f:id:miiiiin5:20191010060513j:image

スパイスの種類が豊富!

 

f:id:miiiiin5:20191010060536j:image

道にいたサンタさん!
f:id:miiiiin5:20191010060524j:image

ローカルのショコラトリー、with love!f:id:miiiiin5:20191010060559j:image

ハロウィンチョコ
f:id:miiiiin5:20191010060453j:image
f:id:miiiiin5:20191010060530j:image

キッチンからチョコの香りが…
f:id:miiiiin5:20191010060413j:image

骸骨チョコ!

f:id:miiiiin5:20191010060441j:image

種類がほんとに豊富でした!
f:id:miiiiin5:20191010060506j:image

アントワープは巨大な手、という意味。巨大な手のオブジェ!
f:id:miiiiin5:20191010060423j:image

そして、最終目的地のこちらのお店へ!

f:id:miiiiin5:20191010061322j:image

果物いっぱいのベルギーワッフル!サクサクっとしてて、軽くてすぐ食べちゃいました!

本当に美味しかったです!

 

明日からは名所を巡りたいと思います!

お楽しみに!