みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Iceland Blue lagoon

アイスランドに着きました!ヨーロッパ入りです!

モントリオールにいる時は、日本との時差は13時間。ほぼ真裏にいるような感じでした。アイスランドに着いたら、一気に時差が4時間縮まりました。少しずつ日本に近づいています。

f:id:miiiiin5:20190725150628j:image

アイスランドは火と氷の国。温泉もあれば、氷河もあります。今は夏なので残念ながらオーロラは見えませんが、冬にはどこにいてもオーロラが見られるとか?着陸する前は遠くに火山からの煙が見えました。写真の右の端にもちょっとだけ写ってるんですけど、見えるでしょうか?

アイスランドアイスランド語を母国語としますが、なんとアイスランド語はずっと昔から変わっておらず、非常に難しい言語なんだそうです。すごい…

でも、英語とデンマーク語をみんな習うので英語は十分に通じます。

f:id:miiiiin5:20190725151047j:image

明け方アイスランドに着いて、予約しているバスまで時間があるので朝ごはん。機内食出るかと思ってたのに出なかったのでお腹空きまくりでした。噂に聞いた通り物価高いです。500mlのペットボトル飲料が500ISK=450円!笑

しかも荷物預けるのにお金かかって、あとで明細見たらめちゃ高くて機内で激へこみ…笑

そんなに安い航空券じゃなかったのになぁ…

 

もぐもぐ食べてたらペンシルベニアから来たご夫婦と同じテーブルになりました。どこから来たの?って聞かれて、日本から来ました、世界一周してますって話したら、ひとりで?って聞かれたので、そうですーって答えたらびっくりしたようで、amazing!って言われました笑

次のオリンピック地じゃないか〜、それまでには帰るの?とか色々話してて、最後に、あなたの英語上手だよ、アクセントとか発音がきれい!って褒めてくれました。お世辞でも嬉しい(´;ω;`)

語学学校の授業の中で一番嫌いだったマスタリングアメリカンアクセント…ほぼほぼ先生とおしゃべりしかしてない気もするけど、頑張ってよかった!

 

f:id:miiiiin5:20190726055730j:image

空港の荷物受け取るところで、謎の動物が天井突き破ってこんにちはしてました。

 

予約していたバスは定刻通りに出発!着いたのは…

f:id:miiiiin5:20190725214451j:image

ブルーラグーンアイスランドの超巨大屋外温泉です!入るのには必ず予約がいります!わたしは今回、空港からブルーラグーンへのバス、ブルーラグーンのチケット、ブルーラグーンから街までのバス、がセットになったものを予約しました!

f:id:miiiiin5:20190726002511j:image

ごつごつの壁の道を進んでいきます!

f:id:miiiiin5:20190725214715j:image

f:id:miiiiin5:20190725214820j:image

入り口に到着!

f:id:miiiiin5:20190725214718j:image

入り口の周りも歩けるようになっています。すでにブルーラグーン

f:id:miiiiin5:20190725214920j:image

受付を済ませると、プランに合わせて色分けされたリストバンドがもらえます。ロッカーもこれで管理するし、温泉内で食べ物や飲み物を買うときにこれでピッてして、最後に清算します。

まずは体と頭をシャワーブースで洗います。水着に着替えたらいよいよ!

f:id:miiiiin5:20190726055610j:image

ブルーラグーン✨めぇっちゃ広いです!ちなみにわたしは朝8時から行きました!f:id:miiiiin5:20190726055720j:image

ひろーい
f:id:miiiiin5:20190726055714j:image

晴れたり曇ったり。お湯は人肌がそれよりちょっと熱くって、ずーっと浸かってても全然大丈夫!わたしは4時間浸かってました…笑
f:id:miiiiin5:20190726055717j:image

お湯に入ったままいけるドリンクスタンド!お酒も飲めます!
f:id:miiiiin5:20190726055724j:image

わたしは野菜のジュース頼みました!キャロットジュースみたいなのかなぁと思って飲んだら、めっちゃ生姜が効いてるし、体にいいものしか入ってない味で、あんまりおいしくなかったです…笑

あとはお湯に入ったままいける、珪藻のマスクをくれるところがあります。顔に塗って10分くらいで我慢できなくて流したんですけど、すごいです…もっちもち!もっちもちなんです!かつてないくらい!日頃使ってるのはなんだったんだ?って疑問が湧くくらい!笑

あまりにも効果がすごかったので、自宅用に買いました!

 

本当は朝から夕方まで浸かってようかと思ったんですけど、屋外なので日焼けがすごくて…あまりの気持ち良さにお湯の中で寝ちゃってたんですけど、気づいて目を開けたらめちゃめちゃ焼けてる…。水着の跡くっきりすぎ…笑

今は赤くなっていたいです。 

 

f:id:miiiiin5:20190726055711j:image

中にあるレストランからは、ブルーラグーンを眺めながらお食事ができます!

わたしもちょっと贅沢…♡

f:id:miiiiin5:20190725215330j:image

ちゃんとしたレストラン笑

f:id:miiiiin5:20190725215334j:image

パンがおしゃれ。説明してくれたけど呪文すぎた…イタリアの何かを使っているらしい。

f:id:miiiiin5:20190725215337j:image

ジンジャエールもなんかおしゃれ。

f:id:miiiiin5:20190726002642j:image

お肉〜!これは羊のお肉です!ラム大好き!すごく美味しかったです!物価高すぎてランチ5000円払った!笑

 

ランチ5000円とか、どこのセレブって感じですよね…まぁいっか!笑