みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

ばいばいマレーシア

これからフライトです。

チェックアウトの後時間があったので、街をぶらぶら。

気になっていたハンドメイドマーケットへ。

f:id:miiiiin5:20190502214905j:image

f:id:miiiiin5:20190502215119j:image

道中…

行ったことある人にしか伝わらないと思うんですけど、唐戸市場に似てません?笑

懐かしさがこみ上げてくる!

知らない人すいません…

f:id:miiiiin5:20190502215047j:image
f:id:miiiiin5:20190502215041j:image
f:id:miiiiin5:20190502215051j:image

船場ブルネイは海路からも行けるらしいです。今度行ってみたいな。山に登れなかったら行こうと思ってたんですよね。

ここからダイビングにも行けるそうで、ウミガメとか会えるとのこと。

f:id:miiiiin5:20190502215337j:image

道中のマーケット

フィリピンよりきれいなバナナが売ってます笑

f:id:miiiiin5:20190502215454j:image

お目当てのハンドメイドマーケット

こんな感じで工芸品がところせましな感じ。
f:id:miiiiin5:20190502215502j:image

軒先にはミシン台が並んでて、おばさんじゃなくておじさんたちがミシンで縫い縫いしてました。タバコ咥えながらカッケー!と思って、写真撮っていい?って聞いたら、いいよ!って元気に答えてくれたのに、恥ずかしくなったのかめちゃはにかみだすおじさん。

相当かわいい!

マクラメの糸探したんですけど全然なくって😭

それらしき編み物はたくさんあったんですけど。

 

昨日の送迎ガイドのアレックスおじさんに肉骨茶美味しかったって話したら、どこの店行った?って聞かれて、新記って言ったら佑記も行ってみなさい、また違う感じでうまいぞ!って言われたので、お昼はまた肉骨茶。

もう出国するので手持ちのお金がちょっとしかなくって。おばちゃんに20MRしか持ってないんだけど、1人っていける?って聞いたら、いける!と言われたので信じて入店。

f:id:miiiiin5:20190502221515j:image
f:id:miiiiin5:20190502221520j:image

こちらのお店は部位ごとに別のお皿で出てきます。個人的にはこっちのお店が好き!タレがすごいいい感じで!野菜も美味しかったー✨

あとお茶!お茶が美味しいんですよー!コタキナバルはマレーシアのサバ州にあるんですけど、サバ茶なるものがとても美味しい!気に入りました!

 

空港着いて、夕飯ラウンジで食べようと思ったらほとんどご飯なくって…

手持ち4MR…何も買えない…笑

 

こんな感じで今日はおしまい!

ありがとうマレーシア!