みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

Thai land

タイにやってきました!

まずはチェンマイ
ここまで駆け足だったので、まずはのんびり過ごしています。

タイは東南アジアの中で、植民地になったことのない国です。積極的に欧米の技術を取り入れるための外交はしてきましたが、植民地ではなかったため、独自の文化を強く今にも残しています。なので街を歩いていても、他の国のように教会やモスクを見かけるということがほとんどないな…と感じます。

また、英語も通じにくいですし、かなり独特の発音なので理解するのに時間がかかります…笑


朝にチェンマイに着いて、まずはドイステープに行ってきました。
ドイステープまではソンテウに乗っていきました。

f:id:miiiiin5:20190505122104p:image

写真撮り忘れたのでネットから…笑

ある程度人数が集まらないと出発しないので、暑い中待つのはちょっとしんどいです…
チェンマイの市内からドイステープまでは40分程度。結構な山道をすごいスピードで走って行くので、落ちそうにもなるし、結構気持ち悪くなります。

f:id:miiiiin5:20190505120947j:image

こんな感じで後ろがオープン。ぼーっとしてた転げ落ちます。

しかも冷房もないので、あっつあつな車内を乗り切るために、水を持って乗るのをお勧めします!

f:id:miiiiin5:20190505123758j:image

f:id:miiiiin5:20190505123321j:image

まずは306段の階段を登ります

f:id:miiiiin5:20190505123851j:image

登りきるとこんな感じ

f:id:miiiiin5:20190505123943j:image
f:id:miiiiin5:20190505123936j:image
f:id:miiiiin5:20190505123940j:image 

ここらで靴を脱いで、裸足で境内へ

f:id:miiiiin5:20190505122255j:image


f:id:miiiiin5:20190505122259j:image
f:id:miiiiin5:20190505122303j:image

お釈迦様の骨がある仏舎利

太陽に温められた床が、容赦なく足の裏を攻撃してきて、こんな種類の地獄ありそうだな…と思わせるほどでした。もしくはこれは修行なのか…?みたいな…

 

f:id:miiiiin5:20190505125904j:image
f:id:miiiiin5:20190505125909j:image

なぜか寺の麓にいたイモトみたいな犬…

 

次はタイガーキングダム!

タイガーキングダムでは、虎と一緒に写真が撮れます!

f:id:miiiiin5:20190505124646j:image
f:id:miiiiin5:20190505124649j:image

いろんな種類の虎がいるんですけど、今回はホワイトタイガーを選びました✨

超かっこいい!大人しくて、全然動かないんですけど、たまに動くとめっちゃ怖いです笑

前からは近づかないとか、触るのは後ろ足とお腹だけとか、守らないといけない決まりはあるんですけど、それが守れてれば、虎に触ったり、虎のお腹の上に寝たりもできます!怖かったけど、すごく楽しかったです!

 

夜はナイトバザールをぶらぶらしながらごはん

f:id:miiiiin5:20190505125230j:image
f:id:miiiiin5:20190505125217j:image
f:id:miiiiin5:20190505125227j:image
f:id:miiiiin5:20190505125236j:image
f:id:miiiiin5:20190505125233j:image
f:id:miiiiin5:20190505125411j:image
f:id:miiiiin5:20190505125204j:image

バンドがずっと歌ってます〜
f:id:miiiiin5:20190505125222j:image

子どもは踊ってました〜
f:id:miiiiin5:20190505125210j:image

サテ!
f:id:miiiiin5:20190505125213j:image

ハードロックなゾウ!

 

今日泊まった宿

贅沢しました✨笑

f:id:miiiiin5:20190505125133j:image
f:id:miiiiin5:20190505125125j:image
f:id:miiiiin5:20190505125140j:image
f:id:miiiiin5:20190505125137j:image

f:id:miiiiin5:20190505125130j:image

f:id:miiiiin5:20190505125725j:image

f:id:miiiiin5:20190505131030j:image
f:id:miiiiin5:20190505130834j:image

朝ごはん美味しかったー
f:id:miiiiin5:20190505130837j:image
ジュースいっぱい♡

 

また泊まりたい!

とってもステキなホテルでした!

 

チェンマイは時間がゆっくり流れていて、治安もいいし、とても過ごしやすいです。

微笑みの国の微笑みをたくさん感じました!

 

次はバンコクに向かいます✨