みぃさんぽ

これから1年ほどかけて、世界の国々をめぐる旅にでます。 知りたいこと、見たい景色、世界の人々、おいしいごはん、いろんなものを綴っていこうと思います(*´∇`*)

ジャパーン

に帰ります。一時帰国というやつです。なぜ?それはホームシックだからです笑

2週間したらまた旅立ちます。遅くきたゴールデンウィークって感じですかね。一昨々日くらいに決めたのに、もう日本での予定がぱんぱんです。

病んでた日に書いた、日本に帰ったらやりたいことリスト↓

自分で作ったご飯が食べたい
根の津のうどんが食べたい
白どんぐりが食べたい
ひみつ堂のかき氷が食べたい
さわらの銀むつ定食が食べたい
お寿司が食べたい

卵かけご飯が食べたい

生肉が食べたい
パンを焼きたい
ケーキを焼きたい
美味しいお酒(焼酎、日本酒、ウイスキー)が飲みたい
コンビニに行きたい
丸の内に行きたい
マクラメのワックスコードが買いたい
ディズニーランドに行きたい
劇団四季観に行きたい

アラジン(映画)が観たい
ボクシングに行きたい
大切な子どもたちに会いたい
ちょっとだけ働きたい…ちょっとだけ!
学会に行きたい(北海道だから)
温泉に行きたい
令和を感じたい

 

欲にまみれている。

食べたいものばっかり。とにかくわたしは生の食べ物がすきなので、生の食べ物を食べたいと思います。

最後の令和を感じるってなんだろ。役所とか行ったらいいのかな。

コンビニは他の旅人も言ってました。中国より西はコンビニないので。コンビニってもう文化の領域です。買いたいわけじゃなくて、ただコンビニというものに触れたい。それだけ。

日本に帰ると決めてからお土産を買い漁っています。やっぱり買い物って楽しいですよね♡

日本で英気を養って、また海外に旅立ちます。

荷物や装備についても整えたいので、ばたばたしそうです。時間が足りるといいな。いや、足りさせます!日本でも色々とお伝えできたらと思っています。

暑さだけが心配です。じめじめして暑いのはしんどいですよね…

 

昨日今日は語学学校一のミニマリストトラベラー様にお会いして、ミニマルな準備について聞きました。今回帰国して装備を整えるにあたり、是非ともお話を伺いたかったので、歓喜しております!とても参考になりました。

ありがとうこざいました!トマティーナでもお会いできそうなのでとても心強いです!

 

さぁこれからフライトです。帰れるかと思うとスキップしたくなっちゃいますね。イェーイってこういう時に使うんだよ!って池崎さんに教えてあげたい。あ、池崎さんってまだテレビ出てます?笑

あーテレビ見たいな。

あ、東寺展終わっちゃったかな。やってたら行きたいな。わたしが一番好きなお寺さん。

 

ホステルで一緒になったオランダ人カップルが、同じ飛行機で日本に行くので、近くまでご一緒します。1ヶ月くらいかけて、日本各地を巡るそうです。色々日本のこと、伝えられたらいいなー。

 

わくわくのあまり、取り留めもない文章になってしまいました。すいません。

日本に着いたらまたお知らせします〜

f:id:miiiiin5:20190530231528j:image

タシケント最後の夕日